子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

お盆連休☆バイクで高速道路デビューしました②(道の駅スタンプラリー⑪)

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


我が家は昨日から
ジンさんのお仕事が始まり
通常運行に戻りましたが

モナミル地域は
まだお盆連休の人が多いようで
朝も夜も道が空いているみたいです
(ジンさん談)


長いお休みいいな…(´`)
なんて思ったけど
私は4月からずっとお休み状態でしたね。笑


さて、今日も昨日に引き続き
お盆連休中のバイクらいふ。のお話です


konashilife-maya.com


年内の目標だった
バイクで高速道路デビューを
15日に達成させましたが

その3日後の18日にも
またまたバイクで高速道路を走り
お隣の県まで走って来ました!!


お盆連休最終日に走ったのは
東名高速です

中央道を走ったんなら
今度は東名も走っておかないとね!!

今回も無理なくこまめに休憩しました


相棒はレブちゃんとCBちゃん☆

高速のSAのバイク駐車スペースは
屋根があるからいいですね♪


浜名湖SAでも休憩しました


浜名湖

朝まで降ってた雨もやんで
最高のツーリング日和でしたね(*^^*)


前回の中央道を走った時より
距離はだいぶ短かかったんですが

東名の方が全体的にスピード感があって
お急ぎの車が多くて
トラックもガンガン飛ばしていて
ペースをつかむまで緊張しました


ジンさんがしっかり後方を
ガードしてくれていたけど
合流で本線に入る時はマジでドキドキしましたね

もう少し瞬発的な加速が
上手にならないとダメですね(;´`)


でも駐車は本当に上手になりました♪


東名を無事に走り切って
まず最初に向かった先は…↓


静岡県の道の駅
掛川

はい、この日は
静岡県掛川市まで走りました!!


こちらの道の駅は
ジンさんと車で何度も行った所で

インプさんの前に乗ってた
ステップワゴンの時は
車中泊なんかもした思い出の道の駅です


思い出の場所にバイクで来るなんて
感無量でございます(*´ω`*)


クラウンメロンのアイス
食べちゃいました♪

美味しかったです(・∀・)

でも私は…
GWに行った『田浦めっくんはうす』の
メロンソフトクリームの方が好みかな!?


konashilife-maya.com


スタンプGET☆


お次は下道を海方面に走りまして…↓


2ヶ所目、静岡県の道の駅
『風のマルシェ御前崎


こちらは名前の通り
産直売り場が大きい道の駅ですね


バイクスペースも広くて良き!!!


スタンプGET☆


この日はこれでフィニッシュ!!

15日の時同様
道の駅めぐりというよりは
高速道路を走るのが目的だったので
無理のない範囲で回って来ました


途中さわやかに寄ったりして( *´艸`)
帰りは浜松から東名に乗って帰宅です


この連休の間に
2回高速道路を走ることが出来ました

ジンさんからも
『中央と東名をこれだけ走れれば上等』
と、言ってもらえて

こんなに高速道路を走れるなら
エリミさんにもETCを付けようか
検討するそうです

レブちゃんよりエリミさんの方が
車体が安定するから
高速走行にはいいんじゃないかと!??


でも曲がりやすさとか
駐車場内での取り回しとかは
断然レブちゃんの方が楽なんだよね(;´`)

まあ、ちょっと考えます
まだまだ遠出はレブちゃんになると思うけど


そんな感じで
不安定なお天気続きのお盆でしたが
遠出ツーリングもしっかり楽しめました!!


この日の走行距離は約234キロ

行きも帰りも高速道路がんばった!!
レブちゃんCBちゃん
ありがとう!!お疲れさまでした(*^^*)


明日の日曜日も
お天気は良さげらしいです

どこまで走りに行こうかな!??


ちなみなんですが…
明日の夜
私、ワクチン接種4回目を打つ予定です

色々迷うところもあったんですが
やはり病気持ちなので
万が一のことを考えて
4回目の接種をする事にしました

集団接種会場で19時の予約です


明日は疲れないように
ほどほどの距離にしておかないとね(´`)


それではまた
今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク