子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

バイクで岐阜県道の駅スタンプラリー⑨

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


晴天だった一昨日の日曜日ですが

またまたジンさんと
バイクで道の駅スタンプラリーへ
行って参りました


我ながらこの猛暑の中
よく走ってると思います(;^ω^)


では最初に向かった先です↓


1ヶ所目は岐阜県の道の駅
『美濃白川』


この辺りはお茶が有名なのかな!?
館内に入ったら香ばしい
ほうじ茶の香りが広がっていました!!

白川茶ソフトも人気みたいです

白川ハムやソーセージも売ってました


山道なので安定のレブちゃんとCBちゃん


じつはこの辺りは
スタンプラリーを始めた時に来た
道の駅『ロック・ガーデンひちそう』の近くで


konashilife-maya.com


その時はエリミさんで走ったから
今回もエリミさんで行けるかな…

と、ちょっと思ったんだけど
なんせこの暑さですからね(;´Д`)

エリミさんは長時間走ると
とにかくマフラーが暑くなって
それはそれは熱気が襲ってくるので
(だから冬は最高の子です。笑)

私の体力を最優先に考えて
やっぱり安心のレブちゃんで行きました


スタンプGET☆

ちょっと斜めになっちゃった…


この道の駅は『美濃白川』
って、名前のはずなんだけど

大きなスタンプには
その文字の表記がなかったので
小さい方のスタンプも一緒に押しておきました

ピアチェーレ
道の駅内の施設の名前なのかな!??


次はそこから20分弱走りまして…↓


2ヶ所目、岐阜県の道の駅
『飛騨金山ぬく森の里温泉』


道路の看板がうまく撮れなくて
建物入口の道の駅表示をパシャリ。


その名の通り
こちらは温泉施設の道の駅です

日帰りはもちろん
宿泊施設もあるみたいです


館内はちょっとしたお土産の販売や
飲食店がありました
ここは温泉メインですね


スタンプGET☆

この辺りはボルダリングが有名みたいで
スタンプの絵柄にもなってます


あと、スタンプブックには
『飛騨金山ぬく森の里温泉』と書かれてますが

ネットで調べると
道の駅『かれん』でヒットします

2つの名前がある道の駅なのかな!?(´`)


今回はこの2つでフィニッシュです!!

どちらの道の駅にも
バイク専用の駐車場はありませんでした

バイクで行く人は少ないのかもしれません


このあとは
とりあえず街まで戻って
涼しい所に避難して休憩&ランチタイムです


せっかく岐阜の自然豊かな所まで
走ったっていうのに
お昼は安定のガストですよ( ̄▽ ̄)ハハハ


ちょうど道の駅に行ったのが
お昼ドンピシャの時間帯だったので
そこでのランチは避けました。。。


ドリンクバーがあってゆっくり出来るし
休憩するには安パイですね(*´`)


あっ!!そうそう…


ガストまで走る途中
ちょっと私が疲れてしまって
広くなってた道端で休憩をしたんですが

そしたらバイクの向こう側に
こんなお方が…↓


わかりますか!?
観音様がいらっしゃいました!!!

思わず手を合わせてご挨拶をしちゃいました


ほんとたまたま停まった所に
観音様が見えたからビックリです

『ここで休みなさい』
と、導かれたのかな…(´`)


この日の走行距離は約185キロ

今回はアップダウンはほぼ無い
平坦な道が多かったですが

街に戻るまでの途中は
離合が出来ない幅の狭い道もあって
砂利や落ち葉も多く
けっこう神経を使いました(;´Д`)


無事に帰って来れてよかったです

レブちゃんCBちゃん
お疲れさまでした(*^^*)


今週末からジンさんはお盆連休です
暑いけど、また走りたいな~(*´`)


おまけ…↓


完全日焼け対策をした
ツーリング中の私…

ただの不審者です(^^;)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク