子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

お盆連休☆バイクで高速道路デビューしました(道の駅スタンプラリー⑩)

みなさま~
お久しぶりでございます!!

まやです(・∀・)ドモ

がっつり1週間
更新をサボってしまいました


その間もブログに来て頂いたり
広告をポチッとして下さった方々には
感謝感謝でごさいます!!


我が家は13日の土曜日から
昨日の18日木曜日までの6日間が
ジンさんのお盆連休でございました!!

この期間は私も主婦業をお休みして
(と、言っても洗濯とか色々あったけど)
休日モードで過ごしておりました


色々とブログに残しておきたい事が
あるのですが

一気に書くと大変なことになるので
ゆっくりと記事にしていこうと思います


まずは一番にご報告したい事からいきます!!!


バイクに乗り始めてから
半年以上が経ち

ついにこのお盆に
高速道路デビューを致しましたヾ(≧▽≦*)o


今年のお盆はお天気が不安定で
雨の日も多かったんですが

なんとか降水確率の低い日をねらって
15日と最終日の18日
この2日間で高速を走ってみました


15日の人生初の高速バイク走行は
中央道です!!


最初に休憩したパーキングエリア☆


やっぱり相棒はレブちゃんとCBちゃん

この2台にはETCが付いてるんですが
エリミさんに付いて無くて…(´`)


まあ、初めてはなんでも
走りやすいレブちゃんが安心ですからね


初バイク高速休憩で飲む
カフェモカは最高に美味しかったです!!


それからまた少し走って休憩。。。


高速は下道とは違う緊張感があるので
無理せずこまめに休憩をしました


バイク専用駐車スペース

停めるのも上手になって来ましたよ(*´ω`*)


初めての高速道路は
本当に緊張の連続でしたが

ジンさんにしっかりサポートしてもらって
合流や追い越しも慌てずにクリアしました


速度は基本70~80キロ台をキープで
追い越しの時だけ90~100キロまで加速させました

スピードメーターの表示が
100キロの3桁になったのを見た時は
けっこうビビリましたね(^^;)


速度が90キロを超えると
風圧とか手から来る振動とか
体感が一気に強くなる感じがして
なかなかのドキドキ感でした

でも不思議と恐怖感は無かったです(´`)

ジンさんがインカムで
話しかけてくれてたからかもしれません


初めての高速を無事に走り切って
着いた目的地はこちら↓


長野県の道の駅
大芝高原』

初高速ドライブは
長野県の伊那まで走りました!!


今回は道の駅が目的ではなく
あくまで高速道路を走るのが目的でした

でもせっかく遠出をしたからには
道の駅スタンプラリーもしないと
もったいないですからね。笑


こちらは色んな施設がある一角に
道の駅があります

キャンプ施設もあるから
お盆連休で家族連れが多かったですね


バイク用の駐車スペースは無かったので
一般の駐車スペースを拝借し
バッグ駐車をしてみました。笑


スタンプGET☆


その後はまた高速で帰宅…
の、予定だったんですが

なんだか私もジンさんも
連休モードでまったり走りたくなり

山のトンネルを抜けて
反対側の国道19号まで出ちゃいまして
ゆっくり下道を走って帰って来ました


19号沿いは道の駅がたくさんあるんです♪


2ヶ所目、長野県の道の駅
『日義木曽駒高原』


連休でどこも人が多い…(´`)


バイク専用は無くて
一般駐車スペースに停めました!!


スタンプGET☆


ではどんどん行きます!!
19号をさらに下って行き↓


3ヶ所目、長野県の道の駅
木曽福島


この日行った道の駅では
一番大きい道の駅だったんですが

とにかく混んでて
駐車場も満車で入れず…

でもバイクの特権ですみっこの方に
失礼して停めさせてもらいました


人が多すぎて他の写真は断念。。。


スタンプGET☆


4ヶ所目、長野県の道の駅
『大桑』

この日はこちらでフィニッシュです


19号から逸れたら
近くに他の道の駅もありましたが

私の体力を考え
他はまた今後のお楽しみにしました


閉店の17時ギリギリになったけど
なんとかセーフで駆け込みました!!


スタンプGET☆


長野県を4ヶ所もまわれて
一気にスタンプラリーが進んだ感じです♪


この後はゆっくり
19号と途中から峠越えをして
夜20時頃に帰宅しました…。

めっちゃ疲れた~(;´Д`)フゥ


この日の走行距離は344キロ
我ながらよく走ったと思います

レブちゃんCBちゃん
ありがとう!!マジでお疲れさま(*^^*)


初めての高道路に長距離の峠越えと
盛りだくさんの1日で
すごく達成感のあるツーリングでしたね


また少し自信が持てた気がします(´`*)


私のペースに合わせ
一生懸命子守をしてくれた。笑
ジンさんにも感謝です!!ありがとう


ちょっと長くなりましたので
今回はこの辺で…

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク