子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

裁判所から連絡が来た!!!

こんにちは☆まやです
本日2回目です(・∀・)


相続放棄の申し立て後
進展がありました!!


konashilife-maya.com

konashilife-maya.com

詳しくは上記をお読み下さい↑


相続放棄のお願いをしてた
司法書士先生から急きょ連絡がありまして

申し立てをした裁判所から
最終確認の照会書類が届いたそうです


ただ、裁判所がとってもスピーディーで
書類には今月の26日までの返送
と、書かれていて

つまり、何があっても26日までに
必ずこちらに届くようにしなさいよ!!!
と、いう事らしいです。。。


今日、20日ですけど(--;)


送り先は他県だし
照会書類の記入はジンさんなのに
書類は先生のもとに送られてるし
時間ないじゃないかー!!!(≧◇≦)


というわけで今日の午後
急いで私が先生のもとに伺い
記入の説明と書類を受け取って来ました


夜、ジンさんに書いてもらって
明日にはレターパックで投函します

もう~バタバタ(;´Д`)


でもこれで手続きは完了するみたいです

お盆を挟んだわりには
かなり早かったですね


何回も名前と住所書いて
実印も何回も押して
ほんと日本の手続きって大変です

もうこれで、こういうのは終わりにしたい


子供のいない夫婦の遺言書は
やっぱり大事ですね(´`)


おまけ↓


ジー。。。』
『じー。。。』


昨夜のお嬢様たち…

だからその距離感よ!!

どうして我が家のお嬢様たちは
くっついてくれないかな~(´Д`)


ではまた何か進展があったら
ここでご報告します

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク