子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

冬支度☆罪なあいつを設置しました!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はジンさんが日曜出勤なので
おひとり休み2日目です(´ω`)


何も予定のない日が続くと
すごく気持ちに余裕が生まれます

こういう毎日を生きていきたい

でもこれで仕事を辞めて
毎日お家に引きこもりの生活になると
何も予定のない日が退屈になり
働いてた頃の自分が懐かしくなって
ありがたみも感じなくなっていく


40年以上生きて来て
何度も経験した事です

人間はないものねだりが好きだね(´`)


さて、昨日からですが
今シーズンも我が家はコレを
設置させて頂きました!!


こたつです


前シーズンまで使ってたこたつ布団が
お嬢様たちの手によって
かなりボロボロにされてたので

今シーズンは楽天さんでポチッと
新調致しました



我が家は長毛種のお嬢様たちがいるので
お高めのこたつ布団は買いません

毎回お手頃価格のを買って
2~3年で買い替えをしています


つい先日までまだまだ暑い!!
なんて言ってたけど

こたつをセットすると
一気に冬支度が進んだなって気がしますね

まあ、まだ当分はスイッチは入れないので
こたつのコードは外してあります

ただ布団を掛けてあるだけです


こたつをセットした途端
早速こちらのお嬢様が一番乗りで
入ってました(*^^*)


『おこただ…』


モナカさん

モナカさんは届いたこたつ布団を
私が広げてる段階で
もうソワソワしておりました


本当はね
届いたこたつ布団が圧縮されてたから
とりあえず広げておいて
セッティングはもう少ししてから…
と、思ってたんだけど

こたつ布団を見せたら
もうわかっちゃったみたいで
テーブルの下からの圧がすごかったので
昨日そのままセットしたんです(^^;)


『ふむふむ…』


どうですか!?モナカさん
新調したこたつ布団は良い感じですか!??


『良き!!合格!!』


それはよかったわ(*´`)

とりあえずこの布団も
3シーズンは使いたいから
お手柔らかに扱って下さいね


『おこたですね。。。』


モナカさんの後は
ミルクさんもチェックです

猫ちゃんは暗い所が大好きだから
今シーズンもこの場所は
大人気間違いなしですね♪


私も寒い日の午後
こたつむりになってお昼寝するのが
今からめっちゃ楽しみです(*^^*)


『ZzzzZzzz……』


でもさすがに今はまだ
こたつを楽しむ気温ではないので
モナカさんもお昼寝は
いつものフローリングでした。笑


こたついいよね♪

こたつをセットすると
掃除機をかける時に
ちょっとめんどくさいけど…

でもあの温かさに癒される時間
それを思えば掃除のしやすさなんて
どうでもよくなります

今は床暖のお家も多いから
こたつを使わない人も多いいみたいだけど
私はやっぱりおこたが好きです

一度入ったら出られない
いや、出たくない温かさの誘惑

『こたつ』とは
人間をダメにする罪な存在です


でもこれで
寒い冬も怖くないぞ!!(`・ω・´)ウン

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
メインクーンランキング
メインクーンランキング


スポンサーリンク