子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

寒がるお嬢様たちへ☆こたつセット完了

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


モナミル県すっかり寒くなりました!!

昨日は雨も降ってて
マジで震えるくらい寒かったです(><;)

今日は気温が上がるらしいですが
体感的には普通に寒いです。。。


『はぁ~。。。』


モナカさん
ソファーでおくつろぎ中。。。


『こんにちは、モナです。寒くなりました』


はい、こんにちは(・∀・)

ほんと急に寒くなったね!!
モナカさんもフローリングでは寝なくなりました


数日前の夜は
私とジンさんの間でくつろいでたし♪

ジンさんは半パンで
『寒い寒い』言ってた(^^;)


『ちゃむい…』


こちらは昨日の朝のミルクさん

ジンさんが起きたばかりの
乱れた布団の上から全然動こうとしませんでした


ちょっと!!布団なおすからどいて!!


『ちゃむいんです…』


お布団を整えるとまた飛び乗って
もう動きません


『ふぁぁぁ~』


『……ちゃむい…』


お嬢様たちの様子を見てるとわかります

これは冬がそこまで来てる!!


ということで
昨日ブログを更新したあと
雨の中カインズホームまで行き
冬支度のあれやこれを買って参りました!!


こたつ布団、新調しました(・∀・)

それに合わせて
ラグとラグの下に敷く保温シートも
新しく買い直しました!!


我が家のダイニングテーブルは
こたつとソファーがセットになってるタイプで

夏は足の高さを上げてソファーテーブル
冬は足を下げておこたとして使ってます


まあ、こたつをセットするには
早すぎるかもしれませんが

ジンさんが極度の寒がりと
お嬢様たちがおこた大好きなので
毎年早めにセットするようにしてます


スイッチを入れるのは
さすがにまだ先だと思いますが(^^;)


ちなみにおこた大好きお嬢様たちですが

モナカさんはスイッチが入ってない
おこたが好きで

ミルクさんはスイッチが入ってる
おこたが大好きです


同じメインクーン
暑がりと寒がりの差がしっかり出てます。笑


こたつ布団をセットしたら
さっそくモナカさんが乗りに来ました


『くんくんくんくん…』


どう!?モナカさん

去年まで使ってた布団は
あなたたちがボロボロにしてくれたから
新しくしてみたんだけど!??


『もこもこだね…』


そうですよ
モナカさんたちもこもこが好きでしょ!??


『よっこらしょ』


『うん、合格!!』


それはどうも(´_ゝ`)


お嬢様たちがいるから
またすぐボロボロになるだろうけど
3年は使えたらいいかな。。。


『……おこた…』


あら、いないと思ったら
ミルクさんは中にインしていました


『ママ、おこたです!!』


そうです
ママ、買って来ましたから!!

これで今年の冬も
みんなであったかく過ごしましょ( *´`)


みなさんのお家は
冬支度はじめてますか!??

私は天気予報の気温を見ながら
衣替えのタイミングを
今すごく悩んでおります


お嬢様たちの衣替えもそろそろだな

冬毛か…(;´`)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク