子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

値上げラッシュはお嬢様たちにも…。

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


昨日の夜
我が家にお届け物が届きました


モナカさんの主食
ロイヤルカナンメインクーン2キロ

ヤフーショッピングで
5袋まとめ買いをしました!!


そしてこちらはミルクさんの主食
ラシーネ、メイン・クーン600グラム


これは楽天さんで
6袋のまとめ買いです


お嬢様たちのカリカリは
気を抜いてると
あっという間に無くなっているので

ジンさんのボーナスが出る今月に
一気にまとめ買いをしておきました!!


『これ、モナの♪』


届いたダンボールに
ご満悦で乗っかってるモナカさん

ごはんの上に乗っちゃダメでしょ!!


『パパ、おかえりなさ~い』


写真を撮ってたら
ちょうどジンさんがご帰宅されました


むぎゅ~


なでなでしつつ
バイク通勤で冷えた手を
モナカさんであっためてるジンさん。笑

でもモナカさんはパパ大好きだから
されるがままです(*´`)フフ


これでしばらくは
お嬢様たちのごはんは心配ありません♪


でも、お嬢様たちのカリカリも
高くなってました…(´・ω・`)

今年になってから
何もかもが値上がりラッシュで
家計を直撃していますが

ついにロイヤルカナンもラシーネも
値上がりをしてしまったようです


とくにロイヤルカナン
楽天さんでは安いショップが見つけられず

ヤフーショッピングの
クーポンを発行してるショップを
なんとか見つけて他よりは安く買った…
って、感じですが

ロイヤルカナンもラシーネも
今までの感覚よりも
1袋500円以上高い気がしてます(´-ω-`)


仕方ないんですけどね
これだけ世の中のもの全てが
高騰しちゃってたら
そりゃなんでも値上がりしますよね!??


でも家計は大打撃です

スーパーで買い物してても
いつもの量を買ってるのに
会計の時の金額が
予想より1000円以上高かったりして

何度も『えっ!??(・・;)』
って、なりました


たぶんこれは
どこのお家でも一緒ですよね!??

ちょっと家計の見直しを
今、真剣に考えてます

YouTubeで家計管理の動画を
めっちゃ見まくったりしてね


今月はボーナス月だから
少し余裕が生まれるけど
年末年始費用や
来年の税金関係の備えもしたいから
気を抜かないようにしないと!!


この値上げラッシュは
いつまで続くんですかね!??

今朝のTVでは
来年も値上げは続いて
ヤマザキの薄皮シリーズも
5個→4個に変わると言ってました…

このまま値上げが止まらなかったら
マジで生活出来なくなっちゃうよ(´Д`)


ひとまず私
働き出しといてよかったです
マジで!!!

仕事は大変だけどね。。。


みなさまのお家は
この値上げラッシュの波を
どうやって乗り越えているのかな!??

とりあえず私は今日もお休みなので
この後はおこたであったまりながら
YouTubeで家計管理のお勉強をします

主婦歴11年になりましたが
まだまだお金管理は上手に出来ません


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク