子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

今日もおひとり休みの雑談

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は3/3ひな祭りですね( *´`)

女の子のお祭りです♪

私も20年くらい前…
いや、もっと前かな!??(^^;)

ひな祭りを純粋に
楽しんでいた頃がございました(*´Д`)シミジミ


ちなみに私の雛人形
実家が兄貴のモノになった時に
処分されたようです。。。


まあ、もう嫁に行った後だったから
いいけどさ(´-ω-`)

3/3を過ぎてもお雛様を飾っておくと
お嫁に行けなくなるって
よく小さい頃言われた気がしますが

あれって、本当!??


さて、今日はおひな祭りの日曜ですが
ジンさんは日曜出勤でございます

先週も日曜出勤だったのに
2週連続ですよ(´-ω-`)フゥ


まあ、今日の出勤は前々から決まってて
振替を明日にして教習の予約も取ってるから
いいはいいんだけどさ…

ちょっとうちの旦那さまに
無理させ過ぎじゃないですか!??

って、言いたくなるよね(。-`ω-)

私は明日は普通にお仕事だし
最近はすれ違いが多いです


というわけで
今日も飽きずにおひとり休みです

せめて夕飯は美味しいものを作ってあげたくて
なんならひな祭りに合わせて
ちらし寿司でも用意しようかと思ったんですが

ジンさんから
『ちらし寿司…そんなに好きじゃない』
と、遠回しに却下されたので

今夜はジンさんの大好きな
ブラウンソースのハンバーグを
作ろうと思います(・∀・)


新しいフライパンの
焼き加減も試したいしね!!

↑これが一番の理由。笑


ちなみに昨日のチキンカツは
きれいに揚がって美味しく頂きました♪

以前のサーモスさんのフライパンの時は
揚げてる途中で熱が上がり過ぎて!?
コンロからエラー音が鳴る事もあったけど

昨日のアイリスさんの鍋では
それは全く無く
スムーズに揚げきる事が出来ました!!


アイリスオーヤマ
かなり良いです!!

まだ使って3日目ですが
早くもリピ確定!!とか思っちゃってます


新しい物を使うのは
やっぱり気分が良いですね(*´`)

今日のハンバーグも上手に焼けるといいな♪


そうそう!!
新しくなったと言えば

無印良品のスキンケアで
エイジングケアシリーズが新しくなったんですね!!


先日行ったイオンモールで見つけて
購入して来ました!!


とりあえずお試しで小さいのを買いましたが
めっちゃ良いです!!

今までもエイジングケア用の
化粧水やオールインワンジェルは
何度か使わせてもらってましたが

今回リニューアルされた物が
私のアラフォーの肌に
一番馴染んでくれました!!

オールインワンも
ジェルよりクリームの方が
断然良かったです!!


これもリピ確定(*^^*)
使い切ったら今度は大きいサイズを買います

最近はローソンで
無印のスキンケア類を置いてくれてるから
便利になったよね♪


『んっ!?あっ、どうも、モナです』


はい、どうも(・∀・)

モナカさん今日もパパはお仕事です

だから午後はママと一緒に
ゆっくりお昼寝しようね(*´`)


『昨日も昼寝してたけど…よっこらせ!!』


改めて身体が伸びてるところを見ると
モナカさん…デカいですね(^^;)

やっぱりメインクーンだわ

子猫の時は大きくなるか
心配した時期もありましたが
上手に育ってくれたと思います

ロイヤルカナンが合ってたんだろうな


そして、ロイヤルカナン
お好みではないもう1にゃんのお嬢様は…


『ミーのことですか!??』


はい、ミルクさんです

こちらのお嬢様は
小柄のまま大人になりました

体重で比べるとモナカさんの半分です
やっぱり小さいな(^^;)


でも大きくても小さくても
いつまでも健康で元気でいてくれたら
パパもママも満足ですよ

今日は女の子のお祭りだし
あとでジャーキーでもあげましょうかね


それではみなさま
良き日曜日をお過ごしください

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク