子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

忙しい職場への愚痴。。。

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日もおひとり休みの私は
まったりと家事をこなし
先ほど買い物も済ませて来ました

ここからは自由時間です(^^)


今日はとってもあったかいので
イカーさんたちが
軽やかに走っていましたよ(´`)イイナ


そんな日にジンさんは日曜出勤
私は家で自宅警備員

あ~あ、もったいない(´Д`)


ジンさんのお仕事は
もともと忙しかったのに
去年からさらに忙しくなっちゃって
なかなかゆっくり
バイクに乗れるタイミングがありません

なんでか休みの日に雨が重なったりね(--;)


ジンさんがこんなに忙しくて
お休みが取りにくくなってる時に
私まで忙しい職場にいるのは
どうなんだろうな(;´`)

時短のパートとして
もっとゆるりと働くつもりだったのに
ジンさんが振替でお休みが取れても
私が出勤とかけっこうあるし…

社長は『お休み希望は言ってね』
とは、言ってくれるけど
やっぱりお休みは
お子さんがいる人の方が優先になりがちだし…

う~ん…ちょっと考えちゃいますね(´-ω-`)


ただ、これは
どこの職場に行っても同じなんだよね!??

主婦パートの多い職場では
どうしても子供のいない私は
アテにされる事の方が多いです(´_ゝ`)


べつにそれが嫌だ!!
とは思ってないけど

ジンさんとの時間が取れないほど
働くのは不本意ですよね。。。


でも働かないと
お嬢様たちの生活や
車バイクちゃんたちの維持費もあるし
難しいな…(;´Д`)


なんて事をぽけーっと
昨日からずっと考えておりました

ヒマだから(-_-)


今の仕事もせっかくここまで覚えて
それなりに出来るようになって来たし

行きたくない病は相変わらずだけど
行けば仕事は出来てるレベルだから
なんとか続けたいんだけど

もう少しジンさんとお休みを
合わせられるようにしたいです


まあ…お休みが取れなさ過ぎの
ジンさんの職場も問題なんだけどね

今日の日曜出勤の振替だって
本当なら明日なのに
急ぎの仕事を抱えてるからって
水曜までお休みはお預けだそうです(--;)


そもそもさ
その水曜のお休みは
お嬢様たちのサロンの予約で
ジンさんは有休を取ってたんです!!

なのにそれが振替に変わるみたいで
じゃあ取らなきゃいけない有休は
どうなっちゃうんだよ!!
って、話で………


たぶんまた月の後半に
慌てて無理くり有休消化をするんでしょうね!??

急に『明日休みになった』
とか言い出してさ

そうなると私と休みなんて
合わせられないじゃんね(--;)


うん、なんかこうして書いてたら
私の仕事云々ではなく
絶対的にジンさんの職場が問題!!
な、気がして来ました…

頼りにされるのはありがたいけど
もうちょっとあの忙しさ
なんとかなりませんかね!??(;´Д`)ハァ


すみません
今日も愚痴っぽくなっちゃいました。汗

でもきっと近い未来に
楽しい事が待ってるはずだから
今は頑張ります!!

楽しい未来が確定したら
ここでもすぐにご報告しますね(*^^*)ムフフ


『こんにちは、ミーです。まったりしてます』


はい、こんにちは(・∀・)

今日はあったかくて過ごしやすいね♪


『さっきママ、変なこと言いませんでした!??』


変なこと…!??

ああ、サロンのこと!??
水曜日行きますよ!!

シャンプー&トリートメントに
前回と同じ炭酸水のお風呂を予約しました!!


『モナさんが行くんですね…』


あなたも行きます!!
その為にパパもお休み取ってくれたんだから!!


『また、おかしな事言ってるよ…』


モナカさん
行きますよ♪サロンに(*^^*)


『知らん!!』


あなたは知らなくても行くんです(`・ω・´)


というわけで
水曜日はお嬢様たちサロンです

あったかくなったおかげで
お嬢様たちの抜け毛が
まあ~すごい事すごい事!!

とくにモナカさんがね…
歩きながら毛玉を落として行ってます(;^^)


本当はGWが終わってからを
予定してたんですが

マジで抜け毛がひど過ぎるんで
予約も取れたし
とっとと連れて行きます!!


お嬢様たちも今年8才なんで
身体の負担も考えて
あまり頻繫にシャンプーをする気はないんですが

全身衣替えの時期くらいは
しっかりサロンにお願いしようかなと思ってます


長毛種の宿命みたいなもんですね

パパとママも
高いサロン代頑張るよ(^^;)


それでは
今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
メインクーンランキング
メインクーンランキング


スポンサーリンク