子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

数年ぶりのお嬢様たちトリミングサロンへ☆

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


タイトルにしましたが

昨日、我が家のお嬢様たち
モナカさんとミルクさんを
数年ぶりにトリミングサロンに連れて行きました☆


『…えっ!??』


モナカさんミルクさんは
長毛種なので
毛並みのお手入れがとても大変です

なので2~3年くらい前までは
知り合いの娘さんがトリマーさんで
勤めていらっしゃるトリミングサロンに行き
シャンプーとオゾンのお風呂に入れてもらってました


でもその娘さんがお辞めになったり
途中でオーナーさんが変わって
ちょっとモナカさんと合わない感じがあって

サロンに行くのはやめて
ここ最近は年に2回、衣替えの季節に
ジンさんと頑張って
自宅でシャンプーをするようにしてました


それがこの度知り合いから
また娘さんが新しいサロンに勤め出したと聞き
通える範囲の距離だったので

昨日予約を取って
ジンさんと2にゃんを連れて行ったんです(*^^*)


『ZzzzZzzz…』


朝、リラックス全開で寝てるモナカさん

まさかこの後
お出かけになるなんて微塵も思ってません。笑


『やめて~((((;゚Д゚))』


キャリーバッグを準備し出したら
速攻でカーテンの中に隠れて
この表情です。笑

はいはい、逃げても無駄です
頑張って行きましょう(・∀・)


『ミーは…いません…』


ミルクさんも
寝室のカーテンの中に避難しましたが
しっぽが出ています


『今日、病院なんて聞いてないです…』


病院じゃないです
トリミングサロンでございます


『そんなのもっと聞いてないです!!』


言ってないですから(・∀・)
さあ、行くぞ!!!


『捕まっちゃった…。』


『ミー…諦めよう…。』
『ガルゥゥゥ~!!!』


パパがいるんです
逃げられるわけないでしょ(・∀・)ケケ

というわけで行って来ました!!


『………。』


こちらはサロンでの様子です

今回はシャンプーコースに
オプションで炭酸水のお風呂にも入れてもらいました


『ふぅ~。。。』


あんなに嫌がってたのに
めっちゃ気持ち良さそうじゃん♪


お風呂の後は
記念のお写真も撮って頂きました☆

ちょっとぎこちないけど
可愛い可愛い(*´ω`*)


そして帰って来たお姿がこちらです↓


『さっぱり~♪♪♪』


モナカさん
無駄な毛が洗い流されてちょっとスリムに
でも毛はほわほわの素敵なメインクーンになりました!!


胸元に見えるのはコレです↑

可愛いペンダントを
つけてもらったみたいです(*^^*)


『はぁ~疲れた……。』


帰ってからも警戒心全開のミルクさん

でも気持ちよかったでしょ!??
お風呂に入ってる時いいお顔してたよ!??


『もう行きませんからね!!』


うん、また来年行こうね

でもその前に
あなたは年末に5種混合ワクチンが待ってます♪


久しぶりのサロンだったので
大丈夫かな!?と、ちょっと心配でしたが

お優しいお姉さんたち
上手にシャンプーして頂いて
良い子にお風呂に入れたみたいです


やっぱりプロにお願いすると違いますね!!

炭酸水のお風呂も良いみたいで
本当にほわほわサラサラになりました


お嬢様たちも7才なので
ストレスを考えると
以前みたいに頻繁に行こうとは思いませんが

年に2~3回くらいなら連れて行って
毛並みを整えてもらってもいいんじゃないかな
と、思っています


『モナたちはよくないけどね…』


まあまあ、そう言わず行こうよ

それに久しぶりにモナカさんたちに会えて
お姉さんも喜んでたよ(*´ω`*)


ちなみにお値段は
オプション込で1にゃん¥9900

初回割引をしてもらいましたが
それでも2にゃんで17000円弱かかりました


ママの美容費よりも高いです( ̄▽ ̄;)

私より女子力高めのお嬢様たち。。。


でも本当にきれいになったんで
よかったです♪

また絶対に行きます!!

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
メインクーンランキング
メインクーンランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク