子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

お嬢様たちのシャンプーと1ヶ月の体重変動記録

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


8月になりました
モナミル県は今日も激アツです(;´Д`)

専業主婦の私は
とにかく引きこもります


では8月になったという事で
7月1ヶ月の体重の変動を確認します


5月6月はバセドウ病の治療が進み
月の始めと終わりで
体重が約1キロのプラスになっていましたが

7月の変動は…プラス0.3キロ
で、とどまりました!!!


これは良き兆候ではないですか(・∀・)


お米生活を始めたのが
6月末からだったから

0.3は増えたけど
前の2ヶ月とは増え方が違うので
私はこれは良い結果だと思っています

今後もお米ダイエット、お米生活
続けて行きます!!


さて、タイトルにしましたが
昨日はジンさんが代替え休日で
お休みでしたので

急きょ、お嬢様たちの
シャンプーを決行致しました!!!


いつかやろう…と思ったまま
ズルズル後回しにしてたんですが

ほんと急に2人で思い立って
モナミルさんを脱衣所に連行しました


『ねえ…開けて…』
『開けて下さい……』


脱衣所のドアを閉められ
オロオロのお嬢様たち

これから何が起きるのか
もうわかっているんでしょうね( ̄▽ ̄)


『ドア開けー!!!』
『ガクブル((((;゚Д゚))))』


モナカさん
ドアを開けるのに必死です

ミルクさんは固まってる。。。


無理ですよ
諦めなさい(・∀・)

ではモナカさんから行ってみよー!!!


シャンプー担当はジンさん

すりガラスの向こう側で
ジンさんとモナカさんが大格闘中です


『モナさんが………』


大丈夫よ
次はミルクさんだから( ̄▽ ̄)


『誰かー!!開けてー!!!』


誰もいません( ̄▽ ̄)
いたら困ります。笑


『ガルゥゥゥ…ಠ_ಠ』


はい、モナカさんおかえりなさい

全身びしょびしょで
ちょっぴり細くなりましたね


『ちょっ…何するの!??』


ドライヤーです(・∀・)

私は乾かしを担当しましたが
ぶっちゃけこれが大変なんです

長毛種のお嬢様たちは
まあ~乾かない乾かない(;´Д`)


『ぎゃー!!離せー!!!』


私がモナカさんのドライヤー中
お風呂の中ではミルクさんの悲鳴と
ジンさんの困り声が響いておりました

モナカさんよりミルクさんの方が
暴れまくったみたいです(^^;)


『うぅぅ~。。。』


はい、ミルクさんもほっそりしました

さあ!!しっかり乾かしていきましょう!!


暴れるミルクさんは
シャンプーが終わったジンさんが
バトンタッチしてくれました


ミルクさんは全然言うことを聞いてくれません…


そして格闘すること約15分…。


『ひどい事された…』
『されました…』


ちょっと脱衣所の扉を開けたら
速攻で脱走されました

まだお腹としっぽが
乾いてないのに~

てか、ミルクさんのしっぽ
どうなってるのよ(・・;)


『もう自然乾燥でいこう!!』


少しはきれいになったでしょうか!??

真夏とはいえ毛が濡れたままでは
身体が冷えちゃうんだけど…

これ以上のドライヤーは無理でした(-_-;)


その後は必死にブラッシングで
毛を分散させて乾かしました

ほんと長毛種は大変でございます(;´Д`)ハァ


頑張ったお嬢様たちには
いつものご褒美タイムと思ったんですが

終わった後は
あまりにも私たちに警戒して
そばに来てくれなかったので

いつもの焼ささみと焼かつおを出して
私たちは静かに家を出て
お嬢様たちだけにしてあげました


↑こういうやつ


帰って来たら完食してたから
よかったよかった(´`)

モナカさんが1にゃんで
食べちゃったかもしれないけどね。笑


私たちも夜は
頑張ったご褒美にちょっと外食♪


ラーメン山岡家の特製味噌ラーメン
(私はネギ抜き)


大好きなモトブロガー
独ヲタ女子【*アッキーch*】さんが
いつも食べてる山岡家のラーメン

一度食べてみたくて
ジンさんとバイクで行って来ました(*^^*)


ジンさんは塩チャーシュー麺をチョイス

とんこつベースの
めっちゃ濃厚スープのラーメンでした


たしかにクセになる味ですが
私はいつも行く
魁力屋とかラーメン横綱の方が好きかな!??


でも暑い中バイクで行って
汗をかいた身体には沁みましたね(´`)


ダイエットはどうしたんだ!!!
と、言うくらい味の濃いラーメンで

今朝の体重はしっかりプラス0.7キロ
を、記録してしまいましたがΣ(゚Д゚)オイ

これは完全にむくみだと
わかってるので

今日は1日お米生活をして
胃腸を休めつつリセットします


お米生活をしてると
外食も怖くないのが良いです(*´`)


『Zzzz……』


家に帰ったら爆睡してました
疲れたんだね(´`)


お疲れ様
よく頑張りました(*´ω`)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク