子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

お嬢様たち新居で初シャンプー

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


一昨日はジンさんがお休み
昨日は朝イチから仕事で帰りも遅く
ちょっとブログに来れませんでした


今日はいつもの平日1人お休み♪

朝から家事を終わらせて
やっとゆっくりブログが更新が出来ました( *´`)


さて、本題ですが
ジンさんがお休みだった一昨日
タイトルにもありますが
我が家のお嬢様たち2にゃんを
新居で初のお風呂に入れました~(・∀・)


もうね~大変でした~
言うことを聞かない聞かない(;´Д`)

久しぶりのシャンプーだったので
お嬢様たちもビックリしちゃったのかもしれません


f:id:konashimaya:20210908104855j:plain

『ウゥゥゥゥゥ~……。』


モナカさん、唸ってます(;´`)


シャンプー後のドライヤーとブラッシング中
あまりにもジンさんに嚙みつくので
ちょっと頭を押さえました

決して虐待ではありません!!
早く終わらせてあげる為です!!


f:id:konashimaya:20210908104901j:plain

『ぺろぺろぺろぺろ』


ドライヤーから逃れたミルクさんは
部屋の隅っこでひたすら身体を舐めてましたね

せっかくのトリートメント効果が…(;´`)


本当はシャンプー中の写真や
全身が濡れてほっそりしたお姿を
皆さまにお見せしたかったんですが…

今回はそんな余裕無かったです(;´Д`)ムリー


ブログで確認すると
前回のシャンプーは5/22でしたね

ちょっと間を空けすぎちゃったかな!??


これからは冬毛になって
ますますモフモフ感が増すし
長毛は毛玉になりやすいので

頑張って2ヶ月に一度は
シャンプーしないとダメですね。。。


f:id:konashimaya:20210908104851j:plain

『ひどい目に遭った……』


モナカさん、まだ濡れてる…

でももう限界だったので
あとは自然乾燥にお任せしました

寒い季節だと出来ないけど。。。


f:id:konashimaya:20210908104846j:plain

さあ!!頑張ったお嬢様たちに
ご褒美タイムでございます☆

焼ささみがモナカさんで
かつおがミルクさんです(・∀・)


f:id:konashimaya:20210908104932j:plain

『ガツガツガツガツ』
『ムチャムチャムチャムチャ』


お嬢様たち
私の事を一切無視で食べております

いつもなら『美味しい!?』って聞くと
何かしら反応してくれるのに
この日は全然ふり返ってくれませんでした

悲しい…(´・ω・`)


f:id:konashimaya:20210908104916j:plain

『ふぅ…』


食べ終わった後は濡れた身体を温めるように
窓際でひなたぼっこをしていました

モナカさん、ちょっと細いね。笑


f:id:konashimaya:20210908104923j:plain

『まだ許してないからね』


はい、ごめんなさい(-_-;)


もちろんこの日は2にゃんとも
私とジンさんの近くには来てくれませんでした

お嬢様たちの為にやってるのにね。。。


でもこれにめげず
2ヶ月後の11月にまたやります!!

やらないとダメ!!毛玉になる!!


あっ、その前に来月は
モナカさんのエイズワクチンがあるね!!

ミルクさんは12月に5種混合だし
お嬢様たち毎月盛りだくさんだよ(・∀・)ニヤニヤ


猫ちゃんのシャンプーは
色々な意見があるようですが

メインクーンのお嬢様たちには
必要な事だと私もジンさんも思っています


モナカさんミルクさん
お疲れさまでした☆☆☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク