子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

肝臓さんの受診☆今年最後のCT&エコー

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みで
肝臓さんの定期受診と検査の日でした☆


今回は今年最後の検査という事で
朝から何も食べず病院に行き
CTとエコー両方の検査を受けて来ました


めっちゃお腹空いた…(;´`)

でもこれも肝臓さんのご機嫌を伺う為
しょーがないです


で、その結果ですが
全くもって問題ございませんでした(^^)v

先生からも
『何の問題もないね』と、言って頂き

前回の採血の結果も

AST15(前回16)
ALT10(前回11)

こちらもとっても良好でした♪


次は結果が良いということで
年明け1/12の受診になります


よかったです!!
これで安心して今年を終えれます(*^^*)

ちょっとね
仕事で無理してるなって
自分でも感じる事が多かったから
心配もしてたんだけど
全然大丈夫でした(^^)v

まだまだ私の肝臓さんには
元気で頑張ってもらわないとね!!


さて、私の肝臓さんは元気で
大変よろしかったんですが

心配だったのは
体調不良が続いていたジンさんの方です


仕事のストレスから
食欲不振と胃痛を1週間以上くり返し
本当に心配していたんですが…

こちらも結論から言いますと
治りました!!╰(*°▽°*)╯ヨッシャ


↑こちらのお薬がジンさんを救ってくれました!!

太田胃散さん、素晴らしいですヾ(≧▽≦*)o


約10日間、不調に悩まされまして
我が家に常備してた胃薬も
すっかり飲み干してしまい

これはさすがに
病院嫌いなんて言ってられないと
ジンさんも病院に行く覚悟を
決めかけていたんですが…


とりあえず胃薬が無くなったので
新しく買い足そうと
ドラッグストアに行ったら
上の胃薬を見つけまして
私、買って来ました!!

ストレスから来てる神経性胃炎なら
まさにこれではないか!!!?
と、思いましたね(´`)

そしてそれが見事に当たりました☆


この薬を寝る前に飲んで寝たところ
連日夜中に胃痛で目が覚めてたのに
その日からまったく起きる事なく
ジンさんは私が起こすまで爆睡しております


ごはんも普通に食べれるようになり
お昼はおにぎりだけにしてたんですが
それじゃ足りなくて
職場に常備してあった
カップ麵を追加で食べたらしいです!!!


もちろん昼間の胃痛も
きれいさっぱり消えてしまいました!!


太田胃散すげー(・・;)


というわけで
昨日からお弁当も復活しています


いつもの感じで冷食も使い
普通に作ったんですが
ちゃんと全部食べて来てくれました


もう~ホッとしました~(*´Д`)

マジで今回のジンさんは
ヤバいと思って
何か病気が見つかるんじゃないかと
私も覚悟してたんですが

本当に本人が言うように
ストレスが原因だったみたいです


でも油断は禁物なので
しばらくは太田胃散を飲んでもらいます


じつはねこの週末に
ちょっと泊りがけの旅を計画してまして
それが終わるまでは
元気を保っててほしいのです(^^;)


先週のジンさんの様子では
これは旅は延期かな!??
と、思っていたから
良くなってくれて本当によかったです(*´ω`*)


あっ…ちなみに
ジンさんと一緒に体調不良になった
愛車のCBちゃんですが…

こちらは残念ながら
まだ回復には至ってません


バッテリー不調だと思われたんですが
どうやらそれだけではない兆候が
出て来てしまったので

今、ジンさんが他の部品も取り寄せてて
現在治療待ちです。。。


CBちゃんが一番重症でしたね(;´`)

サクッと治ると思ってたのに…。


でも、もしかしたらジンさんの不調を
あの子が身代わりに引き受けてくれたのかな!??

なんて思ったり…(´`)


とにかくCBちゃんも大事な子です

早く元気に走れるように
ジンさんに頑張ってもらいましょ!!


ということで私もジンさんも元気です♪
ご心配をおかけしました

私は今日の通院と旅の為に
火曜日までお休みを取ってるので
ちょっと仕事を忘れてリフレッシュします

連休明けは3連勤が待ってるし(;´`)


旅先では岩牡蠣を食べるんだ( ̄▽ ̄)ムフフ


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク