子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

旅前日のおひとり休み

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日のモナミル地方
とっても寒いです

昨日が1日雨だったんですが
そこから一気に気温が下がった気がします

いよいよ秋…をすっ飛ばして
冬が来たって感じでしょうか!??(´`)


土曜日の今日は
いつものおひとり休みです

1日予定のないこの時間が
私には至福のひと時なのです(*´Д`)


そして今日1日ゆっくり過ごしたら
明日からちょっと旅に出ます!!

去年も行きましたが
広島まで行って参ります!!!


konashilife-maya.com


広島にはジンさんが墓守をしてる
我が家のお墓があるのです

色々あり今は遠い他県に住んでますが
毎年この時期にお墓参りに行くと決めています


11月はね
というか、明日なんですが
ジンさんのお誕生日なんです♪

ジンさんの職場では
Birthday休暇が貰えるので
連休を取りやすく

また世間一般の連休シーズンだと
ホテルとか色々お高くなるので
この11月に行くのがベストなのです(^^)v


年に一度のお墓参りです

しっかりお掃除をして
ご先祖様にご挨拶して来ます


そして久しぶりの日本列島横断の旅に備え
こちらもしっかり新調しました↓


秋色ネイル☆
私の唯一の女子力です。笑

一昨日の仕事の後に
いつもの先輩にやってもらいました


紅葉と銀杏をイメージしてます
めっちゃ可愛いです(*´Д`)ハゥ

爪もきれいになって
テンション上がって
明日からの旅が楽しみ過ぎです(☆▽☆)


…と、まだ荷造りが終わってませんが
ぼちぼちやります(^^;)

旅は楽しいけど
荷造りと荷ほどきがめんどいよね。。。

でも楽しい旅の為、頑張ろう!!

広島行ったらかき小屋が待ってる(*^^*)ムフフ


『パパとママ…行っちゃうの!??』


そうなのミルクさん
ちょっとパパとママ旅に出ます


『ミーたちのごはん、ちゃんとしてね!!』


わかってますよ!!

お嬢様たちのお食事は
パパが自動機をセットしてくれるからね!!


我が家は愛しのお嬢様たちがいるので
家を空けられるのは丸2日が限度

なので今回の広島も
けっこうな弾丸になりそうです(^^;)

でも、いいの♪
私はかき小屋に行ければ~( *´艸`)フフフ


あっ、もちろん弾丸なので
一緒に行く相棒はセレナちゃんです

本当はね、時間に余裕があったら
バイクでまったり行ってみたいんですが

お嬢様たちと暮らし
現役で仕事をしてるうちは
難しいでしょうね(;´`)


でもいつか日本列島をゆっくりと
バイクで旅してみたいものです(*´`)


その為には…
やっぱりジャンボが当たらないとね(´-ω-`)ウン


というわけで
明日からちょっと更新が止まりますが
また戻って来たら
土産話聞いてくださーい

それではみなさまも
良き週末を~

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
メインクーンランキング
メインクーンランキング


スポンサーリンク