子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

広島2日目☆3年ぶりのかき小屋

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


前回の広島に行った記事の
続きになります


1日目はお墓参りと
広島でしか楽しめないごはんを
堪能して来ましたが

2日目も…というか
私は2日目に行く目的地を
めちゃくちゃ楽しみにしていました!!!


もうタイトルにもしてるんで
おわかりですね!??(*^^*)


はい!!かき小屋に行って来ました!!


前日は市内近郊のホテルに1泊したので
かき小屋の11時オープンに合わせ
国道2号を瀬戸内海を眺めながら走行しまして


辿り着いたのは福山港

フェリーターミナルの目の前にある
かき小屋さんです(*^^*)


文字が逆。笑


来たよ!!来ましたよ!!

コロナになってからは
全然行けてなかったので
3年ぶりの来店です!!!


オープンと同時に入ったから
お客さんは私たちだけでした

この雰囲気が良いのです♪


まずは殻付き牡蠣を注文!!


牡蠣の焼き方の説明書を頂きますが
元地元民のジンさんには必要ありません


さあ!!焼こう焼こう(≧▽≦)


各テーブルに砂時計があって
これが焼き上がりを教えてくれます


焼けた牡蠣を剥くのは
ジンさんのお仕事です(*^^*)

てか、私は出来ません…。


広島の牡蠣です!!大きい(≧▽≦)キャー


ぷるんぷるんです
ポン酢でいただきました(*´Д`)ウマ~


他にも貝やエビイカも注文


どんどん焼いちゃいます


もちろんおかわりもしちゃいます(*^^*)


慣れた手つきで牡蠣を剥くジンさん

途中からめんどくさがって
軍手も付けずに剥いてました

熱くなかったのかな…(^^;)


今回の広島行きで
私が一番楽しみにしていたのは
このかき小屋で
本場の牡蠣と海鮮を堪能する事でした


かき小屋は県内に何ヶ所もあって
市内や宮島の方にも有名なお店は多いですが

私たちはいつも帰りの方向と
広島県内の下道を走って
広島の街並みをゆっくり見たいので
福山の方のかき小屋に行っています

ここも3回くらいリピしてるお店です


がっつり食べると
それなりのお値段にはなりますが

年に1回行けるかどうかだし

コロナになってからは
マジで行けてなかったので
今回は奮発して
好きなだけ食べさせてもらいました!!


幸せな時間でした~(*´Д`)ハゥ

ジンさんが全部やってくれるから
私はガチで食べるだけ。笑

たぶん私の方が
いっぱい食べちゃったんじゃないかな!??


ジンさんありがとう!!
3年越しの願いが叶ったよ

また来年も連れてってね(*^^*)


お墓参りが目的だから
観光は無い旅と言いながら
しっかり楽しんで来ちゃいました♪

日本列島を横断して
広島まで行かなきゃいけないのは
大変ではありますが

逆にお墓があるから
こんなに何度も広島に行けてるわけで
かき小屋にも行けちゃうわけで…笑


我が家にとって
大変ご縁の深い県だと思ってるので
これからも年に一度は広島に行きたいと思ってます

弾丸ではありましたが
楽しい旅でした


そして旅から戻った後の現実は
なんとも言えない気怠さがある(´`)

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク