子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

広島行って来ました!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


3日ほど更新が出来ませんでしたが
前回のブログでお話した通り
日曜日から広島に行って来ました!!!


当日のモナミル地方は
あいにくの曇天でございましたが

午前7時に出発をして
軽やかに高速をかっ飛ばしました!!


Googleナビさんでは
6時間ちょっとの案内でしたが

休憩したりするし
それ以上かかりますね
長旅です(´`)


ちなみに今回はインプさんではなく
ジンさんの職場で代車を借りて行きました


インプさんもご老体ですし
原因不明の体調不良が
多々出て来てるので

安全を考えて
日本列島横断レベルの長距離は
ちょっと控えています


間もなく20万キロを超えるインプさん
1日でも長く現役でいてほしいので
延命も考えて代車という形を取りました


今回の広島はお墓参りが目的で
観光の旅行ではなかったんですが

久しぶりのジンさんと2人で
長距離移動ですからね
気持ちはやっぱり浮かれておりました♪


休憩に寄ったサービスエリアで
京風のたこ焼きを食べたり~


広島に着いたら絶対に食べたかった
我馬ラーメンに行ったり~
(モナミル県にも出店してほしい)


夜はテッパンのお好み焼き屋さんに行きました!!


個人店のお店は
早い時間に閉まってしまうから
今回はチェーン店に行ったんですが
なかなか当たりのお店でした!!

広島のお好み焼きには
大変うるさい元地元民のジンさんも
『うまい!!』と頷いて食べてましたね


お家でお好み焼きを食べる時は
私も頑張ってヘラで食べますが…

本場の人の前で食べるのは
下手すぎて恥ずかしいから
この日は大人しくお箸で頂きました。笑


でも本当に美味しいお好み焼きでした!!
生地がマジでうまかった!!

五右衛門さん
また行ったらリピします!!


こんな感じで
広島の食事を堪能しつつ

目的のお墓参りも
ちゃんと行って参りました!!

なかなか行けないから
かなり汚れていたけど
2人でしっかり掃除して
お花をお供えして
手を合わせて来ました

私はお会いしたこと無いけど
ジンさんの大好きなおばあちゃまが
眠ってらっしゃるお墓です


我が家は子供がいないし
今いる場所でお家も持ったから
いずれお墓のことは考えないといけないんですが

ジンさんも私もまだまだ現役なので
今はその時ではないと思っています

今後もお墓参りに行けるように
こっちでしっかり生活していかなきゃね!!

来年も必ず行きます(`・ω・´)ウン


とまあ、1泊の弾丸ではありましたが
往復12時間以上の長距離移動
無事にクリアして来ました!!


その間お留守番だったお嬢様たちには
しっかりお水とトイレの砂の用意

ごはんは自動機といつものお皿に
カリカリをたっぷり入れて
絶対に足りなくならないよう準備しました


帰るまで2にゃんがどうしてるか
ずっと心配でしたが

ケガも体調不良も無く
家が破壊されてる事も無かったです


『パパとママ…いなかった…』


モナカさん!!
お留守番ありがとうね

良い子にしててくれて
パパもママも嬉しいよ!!


『べつに………。』


ツンデレ。。。

帰宅は月曜日の夜にだったんですが
家に入ったらすぐ顔は見せてくれたものの…

なんかどこかよそよそしくて
全然そばに来てくれませんでした

次の日の朝も我関せずって感じで…
お留守番させたちゃったこと
怒ってたのかな(^^;)ゴメン


『はぁ………』


こちらにもちょっと不機嫌なお嬢様
ミルクさん

こちらはもっとドライで
帰って名前を呼んでも来てくれず
私たちの寝室のベッドの上で
ずっと小さく丸まっていました


寂しい思いさせちゃったね
こめんね、ミルクさん


『ふぅ……』


黄昏中。。。


私たちが帰ったら
『にゃーにゃー』言いながら
飛んで来てくれることをイメージしてたんですが

全然違いましたね(^^;)

でもお嬢様たちが無事で
パパとママは安心しました

モナカさんもミルクさんも
お留守番ご苦労様でした
ありがとう!!


さて、広島2日目にも
ブログでぜひ紹介したい事…

というか
今回私が一番楽しみにしていた事が
待っていたんですが

ちょっと長くなったので
そちらはまた別で更新します(^^)


最後におまけのお土産録。。。


広島に行ったら絶対に買いたかった
ルルルンのご当地フェイスマスク
瀬戸内限定の『レモン』です

これめっちゃ良くて何度もリピしてます!!

それから『もみじ』
これは広島の限定かわからないんですが

住んでる地域では見た事ないし
いつも広島に行った時に見るんで
一緒に買って来ました!!

どっちもオススメです(*^^*)


カープお好みソース』
『かき醤油味付のり』

これもリピ買いです☆

モナミル地方では買えない
大好きな味です(*^^*)


これは衝動買い。笑

見つけた瞬間
手に取っていました

お家でお好み焼きを食べる時は
ホットプレートに付属されてた
小さめのヘラを使ってたので
今回新調です♪


以上は自分たちへのお土産です


それぞれの職場へのお土産は
テッパン中のテッパン『生もみじ』にしました

賞味期限は短めだけど
もみじ饅頭より生もみじの方が
私はオススメです( ´`)


昔より長距離移動が
堪える年齢になって来ましたが
やっぱり長旅は楽しいです♪

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク