子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

弾丸食い倒れ広島の旅☆

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


ちょっとお久しぶりの更新になりましたが

前回のブログでお話した通り
広島まで弾丸旅行に行って来ました(*^^*)

というか
食い倒れの旅でございました(*^^*)ムフフ


日曜日の早朝に
モナミル県を出発しまして

愛車セレナちゃんに頑張ってもらい
日本列島を横断して来ました!!


広島…遠いです(;´`)

そしてこの日は曇天で
想像よりもずっと寒い1日でした

私もジンさんも若干服装を間違えた。。。


SAで休憩をしつつ
約6時間半で到着となりました

一気によく走ったよね(^^;)ウン


高台からの広島市内の街並みです

遠くにマツダの看板が見えます


市内にある我が家のお墓に
今年も無事に行くことが出来ました

ちょっと距離があるから
年に一度のペースでしか行けないけど
しっかりご先祖様に手を合わせて来れたと思います

私たちが現役で動けるうちは
このお墓はしっかり守っていきたい
そう2人で話しています


というわけで
お墓参りが無事に終わりましたら
ここからは私のお楽しみタイムです(*^^*)


まずは遅めのランチで
『我馬ラーメン』の赤うま全部のせ
(ネギ抜き)


広島でとても人気のある
めちゃくちゃ美味しい
とんこつラーメンのお店です!!

モナミル県で食べる
とんこつラーメンのお店とは
ひと味もふた味も違います!!


私たち夫婦は基本
食事で行列に並ぶ事はしないんですが
このお店だけは食べたくて並びます!!

なんせ年に一度のチャンスですから
この日だけは太る事は忘れて
替え玉も食べちゃってます!!!


そして夜はザ広島めし(・∀・)フフ


本場広島のお好み焼きでございます☆


うちのジンさんが焼く
広島のお好み焼きもめっちゃ美味しいけど

やっぱり本場の鉄板の上で食べる
広島のお好み焼きはまた格別よね(*´Д`)ウマ


形がふぞろいなのも乙(*^^*)


でも広島で育ったジンさん的には
今回のお店のお好み焼きは
ちょっとハズレだったみたいです…

純粋な広島のお好み焼きではなかったらしい…。

私はけっこう美味しかったけどな(・・;)

行こうとしてた個人店がお休みで
急きょチェーン店に行っちゃったから
それがよくなかったかな!??

まあ、たまにはそういう事もありますね。笑


そして2日目になりまして
これが一番のお楽しみでございました!!!


かき小屋の殻付き牡蠣でございます☆


場所は福山港の目の前


オイスターロード かき小屋福山港店』

我が家は毎回こちらにお邪魔しています


朝ごはんは食べず
11時オープンに合わせて行ったので
店内は貸し切り状態(*^^*)

食べ放題コースもあるんですが
私たちは時間を気にせず食べたい派なので
単品注文にしました


殻付き牡蠣を火の上に置いたら


ふたをして焼けるのを待ちます


ちゃんと焼き方の説明書もあります!!

まあ、うちはジンさんがいるから
必要ないけどね(・∀・)ホホ


焼けたら専用ナイフで殻を剥いて


焼き立てぷりぷりの牡蠣を
いただきました~(*´Д`)サイコウ


ちなみに私の方に置かれてたナイフは
まったく使っておりません!!

ジンさんが全部剥いて
私に渡してくれるからです。笑


牡蠣以外の海鮮も楽しみましたよ♪


今回はホタテが大当たりでした!!!

卵も大きくて
めちゃくちゃ美味しくて
おかわりしちゃいました!!!


ただ、楽しみにしてた
サザエが品切れで食べれませんでした

ちょっとそれが心残りです(´・ω・`)


でもね
結局殻付き牡蠣を2時間かけて
2人で3キロ食べて来ました。笑

1年分の牡蠣欲が満たされた感じです♪

これだけ食べりゃ充分よね(^^;)


さあ!!
名残惜しいですが
お嬢様たちが待っていますから

お土産を買いつつ
ここからまた一気に6時間以上走って
モナミル県に帰りましょう!!


本当に弾丸1泊の旅です

でもお猫さま達がいるお家は
こんな感じになりますよね!??


そして見事に食べ物ばかりの旅でした
観光なんて全然してません(^^;)


付き合ってた頃とか結婚当初は
ジンさんに色々案内もしてもらいましたが

もう10年以上毎年行ってますからね
とにかく欲を満たすだけの
旅になっております


でも私は大満足です(*^^*)

ジンさんと一緒に長旅が出来る
それだけで幸せでございます♪


来年もまた行けるかな!??
行きたいな♪♪♪

来年も変わらず行けるように
健康にも金銭面にも気をつけて
また毎日をがんばろ!!

どっちにも余裕がないと
日本列島横断の旅は出来ませんから。。。


6時間半以上という
なが~い距離を行きも帰りも
1人で運転しちゃったジンさん
本当にお疲れさまでした

また来年も連れてってね(*´`)


おまけのSAの近江牛コロッケ☆

買い食いコロッケって
なんであんなに美味しいんだろう(*´Д`)ウマ


はい、というわけで
一気に紹介しましたが

無事に好きな物を食べて帰って来ました!!


そして今日から
私もジンさんもお仕事で通常運行です

日常に戻ったなんて信じられない(´-ω-`)

しかも今日の私は
また欠勤のルートさんのフォローで
担当外のルートをいきなり走ったから
今日1日ずっとオロオロで……

旅の余韻が一気に吹き飛びました(><;)


でもまあ、さっきも言ったけど
お金に余裕がなかったら
こんな旅も出来ないんだし

働ける場所があるうちは
頑張って働かないとね(;´`)


次の長旅は年末年始になるかな!??

仕事やお金の問題
そしてお嬢様たちがいる間は
限られた時間でしか旅は出来ないけど

いつか2人でもっとゆっくりと
日本の色んな所を巡ってみたい

今回の広島の旅行で
改めてそう強く思いました

今の私の一番の夢です☆


食べ物ばかりの土産話
お付き合いありがとうございました(*^^*)




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク