子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

GW連休♪と、肝臓さんの受診

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


GWスタートしました~o(≧▽≦)o

とりあえず、私がね(*´ω`)

ジンさんは今日までお仕事です

なので我が家の連休スタートは
明日からになります


ジンさんは明日から1週間お休みで
私は来週の水木が出勤になりますが
その後また4連休です

今回のGWはお互いに
がっつりお休みを頂けた感じです♪


連休中どうするかは
お天気を確認しながら
色々考えていますが

まずは明日、晴天の夏日予報なので
Newフェイスの隼さんと一緒の
多度大社までツーリングに行こうと思ってます!!


白馬ちゃんがいる大社ですから
我が家の現代のお馬ちゃんの
安全をお願いして
交通安全ステッカーを頂いて参ります


ひとまず今日は
いつもの土曜日と同じで
私はおひとり休みを満喫です(*´`)


もう~連休前でバタバタして…
というか、4月の私は
ずっと忙しかったんで

この連休は仕事を忘れて
本当にゆっくりしたいです!!

我ながらマジで4月は頑張ったよ(><;)


そしてGW明けは
また恐ろしい連勤が待っています

考えたくない………。


でも本当にGW明けは
ガチで忙しくなりそうで

GW明けの金曜日が
肝臓さんの通院の予定だったんですが

それも行けるか微妙な感じになったんで
急きょ、昨日の仕事帰りに
肝臓さんの病院に行って
採血とウルソを貰って来ました(´`)


今の病院では主治医の先生の診察が
金曜日しか受けられないので
タイミングを逃すとヤバいんです。。。


それでは今回の肝臓さんのご機嫌ですが…

AST17(前回13)
ALT12(前回10)

まったく問題なし!!
肝臓さんは超ご機嫌さんでした(*^^*)v


よかった~(´▽`*)

今月はちょっと無理したから
若干不安だったんですよね!??

でも元気なことがわかって
ホッとしました

お薬も残ってるウルソと合わせて
また2ヶ月後までの分を出してもらったし
これで安心してGWを過ごせます♪


先生からは
肝臓さんがすこぶる順調だから
また減薬をしてみるか提案もあったんですが

逆に今すごく調子が良いし
朝晩で2錠ずつ飲むのも全然苦じゃないし

何より先生の経験上
4錠から少なくするのは
けっこうリスクがある!??
みたいな話も聞いたので

しばらくはこのまま
現状維持をお願いしました


減薬したらまた1ヶ月ごとに
採血をしないといけないし

とにかく今は職場が大変で
私も倒れてる場合じゃないから
リスキーな事はしたくありません(´_ゝ`)


採血の数値だけを見たら
本当にどこが病気なの!??
って、感じなんだけど

それはウルソのおかげで
肝臓さんの元気が守られてるだけなので

そこを勘違いしないように
これからもちゃんと病院には行って
先生の診察を受けていきます

病気でも薬や治療で
元気な状態が保てるなら
それで問題ないんだから(・∀・)ウン


というわけで
昨日は連休前の仕事と通院で
バッタバタでございました

で、家に帰ったら力尽きて…
夕飯はまたお外ごはんです(/ω\)


お初のお店『ずんどう屋』
新規開拓です☆


ジンさんの職場の社長が
『ここ、美味しいよ!!』と教えてくれて
行って来ました


めっちゃ美味しかったです♪
私たち好みのラーメンでした!!


なんか、毎年広島に行った時に
必ず食べに行ってる
『我馬ラーメン』さんと似てました

あのラーメンは年に一度しか
食べる事が出来ないと思ってたけど

モナミル県にも
同じようなラーメンが食べられるお店が
出店してくれてマジで嬉しいです!!

今後のお外ごはんは
ここのラーメンが増えそうです(*^^*)


それではここからは
いつも通りまったりします

GW中どのくらいブログに来れるか
わかりませんが…

みなさまも良きGWをお過ごし下さい

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク