子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

肝臓さんの受診&採血の日

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はモナミル県
朝から雨がしっかり降っております


なぜかジンさんは
こんな天気の中
バイクで仕事に行く気満々でしたが…

私が止めて送っていきました(-_-;)フゥ


こんな雨の中走って
もし転んだりでもしたら
高いバイクが……

いやいや(;´∀`)
ジンさんがケガしたら大変ですからね!!


バイク大好きなのはわかるけど
雨の日まで乗ろうとするのは
マジでやめて頂きたい( 一一)


さて、今日は
肝臓さんの病院の日でございました!!


最近は多少のダル重はあったものの
寝込むほどの体調不良はなく
いたって元気な日々を過ごしていましたが

肝臓さんのご機嫌は…


AST13(前回15)
ALT11(前回24)


はい、超ご機嫌でした(・∀・)イエイ


もう私は病気じゃないでしょ!!
というくらい
良き数値でございます♪


先生からも
『素晴らしいね(*´ω`*)』
と、言って頂き

次の予約は久しぶりの
2ヶ月後になしました!!


うん、マジで私の肝臓さん治ったんじゃない。笑


でもウルソは減薬にはならず
1日3回、1回3錠の計9錠を継続する事になりました


先生のお考えとしては

バセドウ病の治療の
プロパジール錠を服用した途端
数値が急激に上がったという事は

私の肝臓さんは
1日6錠ではカバーしきれない
9錠飲むことによって安定が保たれる

肝臓さん以外が
健康な状態なら減薬をしてもいいが

バセドウ病の治療は
数値が安定してても
しばらくは続くだろうから

外部から何か刺激があっても
肝臓さんが耐えられるように
このまま9錠で様子を見て行きたい

との事でした。。。


まあ、私はべつに
ウルソが6錠でも9錠でも
どっちでもいいんですが

先生の話し方だと
数値が安定してよかったけど
手放しでは喜んでないからね
って感じでした(´`)


来月の上旬に
バセドウ病の方の病院もあるので
今日の採血の結果を持って行くように
指示も貰いました


数値的にも自覚症状的にも
元気な人なんですけどね( ̄▽ ̄)

原発性胆汁性胆管炎もバセドウ病
完治はしないと言われてる病気なので
各先生にお任せして気長にやっていきます


私は肝臓さんが元気だったら
それでよいよ( ̄▽ ̄)ホホホ


今日の愛妻弁当

代わり映えのない内容です
よく飽きずに食べてくれてるよね(;´`)


私は病気が同居してても
普通に暮らせれば充分幸せです


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク