子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

バイクでリベンジ道の駅スタンプラリー⑦と、モナさんのバック!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


世間では今日は
3連休最後の日らしいですね

でも我が家は土曜日も祝日も
ジンさんはお仕事なので
通常運行の月曜日です(´`)


さて、昨日ですが
朝まで降っていた雨が
9時過ぎにはやんでくれたので

またまたジンさんと2人
バイクでツーリングに出かけました!!


目的地は前回のリベンジの道の駅↓


岐阜県の道の駅
『上矢作ラ・フォーレ福寿の里』


前回行った時は定休日で
人はいないし館内も空いてないしで
寂しい感じでしたが

昨日はちゃんと人もいたし
館内もお店も開いておりました(*^^*)


山を走る時の相棒は
レブちゃんとCBちゃん(・∀・)

ここの二輪の駐車場は
1台のスペースを広くとってくれてて
ビギナーの私には大変ありがたかったです!!


すぐ横には川も流れていて
景色がとても良い道の駅です

川を見ながら
五平餅や鮎の塩焼き!?を食べてる人もいました


スタンプGET☆

日付を書き間違えて
ちょっと修正しました(^^;)


その後はぐるっと山道を走りまして↓


2ヶ所目、愛知県の道の駅
『どんぐりの里いなぶ』


ここはライダーさんがよく集まる
有名な道の駅みたいです


けっこう混んでいたけど
なんとか駐車スペースを確保!!

周りにバイクが多くて
ジンさんに誘導してもらって
なんとか停めれました(;´`)フゥ


人が多いと思ったら
この奥でイベントをやっていて
パトカーや白バイ車両が並んでいました


ここは最近リニューアルしたから
色々見て何か食べようかと思ってたんだけど

あまりにも人が多かったので
ちょっと休憩だけしてすぐ退散しちゃいました


使える写真もほとんどなかった…


3連休ってこと
すっかり忘れてましたからね(;´`)

近いうちにジンさんが平日休みの時
もう一度ゆっくり行きたいと思います


スタンプGET☆

ちょっとインクが薄かった(´・ω・`)


以上、2ヶ所で終了!!

まだ行けそうな道の駅もあったんだけど…

昨日の雨上がりの峠は
所々で水浸しの洗礼を受けまして

レブちゃんとCBちゃんが
それはそれはひどい状態に…(┬┬﹏┬┬)


さすがにかわいそうで
帰ってから速攻で洗車をしてあげました!!


はい、みんなきれいになりました♪


レブちゃんとCBちゃんは
シャワーをぶっかけて

そんなに汚れてないエリミさんは
以前購入したEK-ZEROで
拭きふきしてあげました(*´ω`*)


そういえば3台並んだ写真は
初めてですね

こうやって見ると
レブちゃんだけめっちゃスリム(・・;)

だから自転車みたいに曲がれるのかな!??


昨日の走行距離は約140キロ

私たちとしては
疲れすぎない良い距離でしたね

レブちゃんCBちゃん
お疲れさまでした(*^^*)


それからその後は
インプさんでカインズに買い物に出ました


じゃん!!キャリーバッグです☆


これが欲しくて行って来ました!!


先日の通院で
モナカさんが粗相をしてしまって…

使っていた布製のキャリーバッグに
がっつりおしっこの臭いがついてしまい
思い切って買い換える事にしました


臭いが残ってると
トイレと勘違いさせて良くないし

衛生面も考えて水洗いのしやすい
プラスチック製に変更しました


なんかプラスチック製って
中に入った時の寝心地!?が
よくないんじゃないかと思ってて

我が家に2にゃんを迎えた時は
どちらも布製のバッグを用意したんです


でも、よくバッグの中で粗相をする
ミルクさんで学びまして
ミルクさんのキャリーバッグは
数年前からプラに変更しています


冷たい感じの
プラスチック製のバッグですが
ちゃんと意味があるんですね

ついにモナカさんも
プラのキャリーバッグデビューです!!


『なに、これ…!??』


うん、ちゃんと入るね(´`)

まだこれが
病院に行くバッグだとわかってないのか
すんなり入ってくれたモナカさん

10月のエイズワクチンは
おnewのバッグで行きましょう( ̄▽ ̄)ホホホ


ちなみにインプさんのシートですが
まだ臭いが完全に取れず
ちょっと苦戦しております…

マジでシートを外して洗わないと
ダメかな…(-_-;)

少しずつ臭いは薄くなってはいるけど…


10月の通院は
絶対に粗相しちゃうミルクさんと
今回、粗相をしちゃったモナカさん
2にゃん一緒に行く事になるので

インプさんの被害対策を
しっかり考えないといけません!!


ただインプさんには悪いけど
『代車の時じゃなくてよかったね』
と、ジンさんと話しております(;´`)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク