子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

肝臓さんの受診&採血の日

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


なんとなく不調のまま
ブログの更新が出来ず
3日経ってしまいました


昨日はジンさんがお休みで
一緒に鍼灸院に行って
身体の不調をリセットしてもらいました!!


もちろんそれで
すべての不調が治るわけではないけど

今行ってる鍼灸院の先生は
私にすごく合っているみたいで

私が説明しなくても
身体を触って不調なところを見つけてくれて

今の私が弱ってるところを
しっかりケアしてもらいました!!


今日は首、肩、背中のコリが
すごく楽になってます

このまま月イチペースくらいで
通えたらいいな( *´`)


さて、今日は肝臓さんの予約受診でした!!

2週間前に数値が爆上がりして
おいおいおい…(゚Д゚;)となってた
私の肝臓さんのご機嫌ですが…


AST15(前回83)
ALT24(前回165)
※基準値は30以下


めっちゃ正常値!!
肝臓さんのご機嫌なおりました~♪♪♪


一気に上がって一気に下がったよ!!

こんなに正常値って事は
先週の倦怠感は
肝臓さんが原因ではないという事でしょうか!??


正直、こんなに短期間で
数値が戻るとは思ってなかったので
自分でもよくわかりません(;´Д`)???


でも先生はとても喜んでくれたし
悪化して入院…は、回避出来ました!!


で、先生とのお話では

ウルソを6錠→9錠に戻したのが
劇的に効いたのか

原因と思われたプロパジールが
身体から抜けて一気に戻ったのか

今飲んでるメルカゾールにも
肝機能障害の副作用はあるから
このまま飲み続けた場合はどうなのか

そもそもメルカゾールも
最小量で飲んでいるので
バセドウ病の数値が大丈夫か!??

もし次の受診で
バセドウ病の方が悪化していて
メルカゾールの量を増やしたら
肝臓さんの方はこのまま正常値を維持出来るのか………


………( ̄▽ ̄;)


どうなのか!??どうなのか!??
みたいな話がすごく出て来ました

つまりはまだ手探り状態で
安心は出来ないそうです

先生はメルカゾールの副作用を
ずこく気にされてる感じでした


肝臓さんは正常値にも戻りましたが
ウルソの処方は変わらず
1日9錠を続けます

次の予約は1ヶ月後です


甲状腺の病院の受診が
その前にあるので
そこでの数値も大事になって来ます


でも私としては
先週の倦怠感がすごかった時は
ガチで肝臓さんをやっちゃった…
と、思ってたから

正常値に戻ってるとわかって
ひと安心でございます(;´`)フゥ


倦怠感の理由がわからないのも
それはそれで不安ではあるけど

先週の体調不良で
病気が同居してる身体だというのは
とっても自覚したので

治療は先生方にお任せして
療養生活を続けようと思います


働かない罪悪感なんて
もう言ってられません!!

ジンさんには申し訳ないけど
仕事の事はしばらく考えない!!


はあ…とりあえずよかったよ(´・ω・`)フゥ


先週のとある日の午後

ベットで寝ていたる私に
ミルクさんが寄り添ってくれてました


お嬢様たちは本当に癒しです(*´ω`*)


がっつり寄りかかられてて
暑くて寝返りも打てなかったけど
ありがとうね、ミルクさん


『入院はしちゃダメだよ!!』


モナカさんも
何度もベットまで様子を見に来てくれました

ありがとう!!
入院はしないから安心して(*´`)


次の受診日まで
無理せずストレス溜めずに過ごして行きます

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク