子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

最初で最後の高額納税

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は朝から雨のモナミル県です

梅雨って感じですね

洗濯物が乾いてても
なんか湿っぽいです(´`)


こんな雨のお天気なのに
ジンさんは今日もカッパを着て
レブちゃんで出勤して行きました


仕事前に濡れていいのか!??( ̄▽ ̄;)

相当バイクにハマっております


今日の愛妻弁当

しっかりお仕事頑張って下さい!!


先日、市県民税の通知書が届き
ジンさんと一緒に払ってきました


働いた所得分の市県民税は
お給料から引かれるんですが

ジンさんは去年
相続した土地の売却をしたので
その分の納税が別にあります


その額3桁いってます…。

確定申告分の納税も
4月に引き落としされましたが

それも3桁で市県民税の3倍の額…。


納税額は去年から計算してたので
ちゃんと別で取っておいたし
わかってた事なんですが

めっちゃ持ってかれた感が強いです

税金って、高いですよね(´-ω-`)


さすがに大きな金額なので
とりあえず第一期分を
ジンさんと一緒にATMで下ろして

そのまま役所に行って
会計課!?みたいな所で直接支払いました


額が大きくてコンビニ支払いが不可

指定銀行も近くに支店の無い所や
私たちの希望銀行ではなかったので

もう、直接行った方が
早い気がして。。。


これをあと、3回か…(´-ω-`)


もう準備してあるお金だったけど
気持ち的にはやっぱり
『おお~(゚Д゚;)』ってなる…。


今は私が働いてないから
なおさらかもしれない

でも身体優先って決めてるから
目先のお金の事を考えて
無理に働いたりはしません


生きていくって
お金がかかりますね

通帳の減った残高を見て
すっごく感じました(´`)フゥ


家計の見直しをして
格安スマホに乗り換えもしたけど
今の自分に出来る事をもっと頑張ろ!!


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク