子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

仕事終わりの肝臓さんの受診☆と、ちょっと吐き出し。。。

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は9/30の土曜日
明日から10月です!!

今年もあと残り3ヶ月です!!

なのに、なに!??この暑さ( ̄▽ ̄;)

先ほどコペンちゃんで
買い物に行って来ましたが
エアコンをつけないと激暑でした(><;)


これは秋がないまま
いきなり冬に突入するパターンでしょうか

年々バイクに良い時期が
無くなっていく気がします(´-ω-`)


さて、昨日は肝臓さんの受診の日でした☆

またまた仕事の後の受診になり
汗だくのまま急いで病院まで走りました(;´`)


それでは今回の肝臓さんのご機嫌ですが…

AST16(前回14)
ALT11(前回11)

今回も絶好調でございました(*°▽°*)v


よって、さらに減薬決定です!!

今まではウルソを1日5錠で
朝昼2錠ずつ夜に1錠を飲んでましたが

今日から1日4錠
朝夜2錠ずつに変更になりました!!


お昼のお薬が無くなりました

これが地味に嬉しいです(*^^*)

昼間の外出の時に
薬を持って行かないでいいのは
めっちゃ楽です♪♪


とりあえずしばらくは
これで様子を見ていく事になります

次の受診は私のシフトと
先生の都合もあり
ちょっと間が空いて11月になりました

その時は朝から病院に行って
肝臓さんをエコーで確認するそうです

それで問題が無ければ
そのまま4錠をキープになります


一応、先生のお考えでは
減薬はこれが限界みたいです

先生の経験上
数値が良いからと減薬をし過ぎるのは
危険らしいです


何がきっかけで
肝臓さんのご機嫌が悪くなるか
わからない難しい病気なので

とにかく1日でも長く
肝臓さんが元気な状態を保てるように
先生の言いつけを守って
上手にこの病気と付き合っていきます( ´`)

先生もそれしかないって言ってるし。。。


まあ、ひとまずは
肝臓さんがご機嫌で安心しました!!

なんせ自覚症状が出にくいので
数値でしか状態を確認出来ませんからね

自覚症状が出た時は
もうヤバい事になった後だから…(^^;)


というわけで
今週も4勤シフト頑張ったし
今日はまたいつものおひとり休みを
ゆっくり過ごしたいと思います

リラックスして身体を休めましょ( ´`)


最近はここでも
仕事の憂鬱を吐き出してばかりですが

本当に今の職場が
なんかつらくなって来てしまってて

絶対的なストレスを
出勤する度に感じております(´-ω-`)


ストレスの無い仕事なんて
ないんだけどさ…

でも、こうもストレスを感じる日々は
絶対に身体によくないよね

肝臓さんのご機嫌を悪くしてまで
続ける意味はないと思うし
ちょっと真剣に考えてます


来週も今後の相談で
仲の良い同僚さんと会う約束もしてます


今の職場に入って1年

去年の今頃の私は
半年、1年続けられたら
大丈夫だろうと思ってたけど

まさか1年経った今が
一番憂鬱でしんどいなんてね…


先の事はわからないものですね

来年の今頃
私はどこで働いてるんだろう。笑


すみません
結局仕事の愚痴になっちゃった(^^;)


ひさしぶりの愛妻弁当

ジンさんへのお弁当は
毎日作っていますが

ブログに載せるのは久しぶり♪


ジンさんはつらい事があっても
私やお嬢様たちの為に
毎日頑張ってくれてるのに

たった1年で弱音を吐く私は
やっぱり考えが甘いのかな…(´Д`)ハァ


では今日はこのまま引きこもります
ありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク