子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

仕事終わりの肝臓さんの受診☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今週もあっという間に週末です

最近はお仕事の日は
全然ブログに来れなくなりました

水曜〜昨日の金曜まで
3連勤でございましたが
ものすごく疲れております(;´Д`)ハァ


また職場の方が
ちょっと不穏な空気というか
大変な事になりそうで…

私もがっつり
それに巻き込まれる感じで
昨日からちょっと憂鬱です(´Д`)


昨日の夜はあまりに憂鬱過ぎて
夕飯作りを諦めてしまいました


魁力屋に逃げちゃった(><;)


野菜味噌ラーメン☆味玉トッピング

疲れた心と身体に沁みたいよね(*´Д`)


とりあえず仕事の話は
またいつかゆっくり吐き出します

まだ何から吐き出したらいいのかも
自分の中で整理出来てません(;´Д`)ハァ~


さて、ここからが本題!!

タイトルにもありますが
昨日は肝臓さんの受診の日でした

先月と同じで仕事が終わってから
そのまま病院に直行しました!!


昨日の受診で
前回の採血の結果を聞いたんですが…

AST14(前回14)
ALT11(前回10)

またまた低すぎ!??
って、くらい良き数値です(*^^*)

肝臓さんは大変ご機嫌でした♪♪♪

ウルソの減薬、順調です(^^)v


ほんとね
この数値と自分の体調を考えると
マジで私の肝臓さんは
もう病気じゃないんじゃない!??

って、けっこう本気で思う時があるんですが…

私の病気を決定づけた
ミトコンドリアの数値は
健康な人と比べて約80倍あるそうでΣ(゚Д゚)

やっぱり、私は病気みたいです。。。


しかし80倍って…

数字だけ見るとビビるよね(^^;)


だからどんなに元気でも
私の肝臓さんは間違いなく病気で
完治出来る病気でもないので
慎重に経過観察をしていかないといけない

これを毎回主治医の先生から言われます


肝臓は沈黙の臓器ですからね
油断してはいけないんでしょうね(´`)

でも採血の結果は良かったので
このまま減薬した1日5錠をキープです


そして昨日も診察の前に採血をしたので
次回の受診の時にその結果を聞きます

それで問題がなければ
次回からもう1錠減薬をして
1日4錠にトライです

一応、そこが減薬の目標になるみたいです!!


まあ、この猛暑の夏も乗り切ったし
たぶんこのまま大丈夫じゃないかな!??
と、勝手に思ってますが

仕事のストレスでヤラれないようには
気をつけないといけません

心と身体は繋がってるし
私はすぐメンタルが身体に出る人だから(^^;)


でもひとまずは
肝臓さんが元気でひと安心です( *´`)

楽しく生きてく為には
元気な身体でいることが不可欠!!

無理しないように
何でもほどほどにやっていきましょ♪


『ぺろぺろ…お水は大事です』


ミルクさん
一生懸命お水を飲んでます

まだまだ暑いからね
水分はしっかり摂って下さい


『ママもちゃんと飲んでね!!』


今、パソコンをポチポチしてる横で
モナカさんが一緒にいてくれてます

昨日からちょっと疲れてるからか
気がつくとモナカさんがそばにいます

この子はそういうの敏感なんです( *´`)


ママはパパとお嬢様たちがいるから
頑張って生きていけてるよ

ありがとう
今日もこれから一緒にお昼寝しようね


では今日明日で1週間の疲れを癒します

みなさまも良き週末をお過ごしください
今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
メインクーンランキング
メインクーンランキング


スポンサーリンク