子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

仕事終わりの肝臓さんの受診☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


また、あっという間に週末です
8月にもなりました(´`)


今週は火曜と水曜の2連休で
同僚さんとお茶に行って息抜きをしたり
いつものおひとり休みを満喫したりして
しっかりリフレッシュしたんだけど…

木曜金曜の2連勤で
がっつり心も身体も消耗させられました

暑さヤバいから…(;´Д`lll)


考えたらさ
去年の今頃の私って仕事してなくて
ずっとお家でまったり過ごしてたんだよね!??

そりゃ2年ぶりの真夏の中の仕事
しんどく感じるのも仕方ないか(;´Д`)ハァ


去年の今頃か…(´`)


バセドウ病が見つかって
治療の為に専業主婦になったんだけど

あの時の私は働いてない自分に
勝手に不安になったり
何か悶々とした気持ちで過ごしてた気がする

自分だけ取り残されてるように感じて
焦った気持ちになってたな。。。


でも今仕事をしてる私は
あの頃の私が懐かしくて
うらやましく思う時があったりする

ああ…1日家にいたい(´Д`)
って、思う時がめっちゃあるもん!!


働いてない時は
働いてる自分が恋しくて

働いてる時は
働いてない自分に戻りたくなる


こういう気持ちって
みんな、ありますよね!??

あれ!?私だけ…(^^;)

いや、けっこうあるあるな気がする!!


とりあえず今週も無事に終えた
私、お疲れ様です


さて、話は変わりまして
昨日の仕事の後ですが
肝臓さんの受診に行って来ました(・∀・)


新しい病院は近くて
というか職場から車で3分なので
とっても行きやすいのですが

今は主治医の先生の診察日が
金曜日しか無いので
なかなかシフトとの折り合いが
難しいところがあります(;´`)

昨日もがっつりルートの日だったから
夕方の診察時間に間に合うか
ちょっとハラハラしました(><;)


でも無事に行けましたよ(^^)v

ただ家に戻る時間は無かったから
着替えだけは持って行ったけど

1日大汗かいた身体のままの
診察になっちゃった…(^^;)シャーナイ


昨日の受診は
前回からウルソを1錠減らしたので
その後の経過確認でした

診察前に採血はしたけど
今の病院では結果はすぐに出ないので
肝臓さんの数値の確認は次回になります


先生からは自覚症状や体感的に
何か変わった事がないかを聞かれて

とくに何も無かったので
前回と同じくウルソを1日5錠で
1ヶ月分処方してもらい

あとは雑談をして終了しました(^^)


今回の採血の結果がよかったら
ウルソをもう1錠減らす予定みたいです

1日4錠になれば
朝晩2錠ずつで済むから
かなり楽になる気がします

肝臓さんのご機嫌が良いうちに
そこまで持って行くのが目標です!!


でも先生的には
減薬は4錠までが限界だと言ってました

これは先生の経験上で
どんなに肝臓数値が良くても
3錠以下まで減薬すると
何かしらの変化が出てくる事が多いそうです


まあ、薬を飲まないで済むなら
そっちの方がいいとも思うんですが

でもまずは元気な状態を保つのが
一番大事なことなので

あまり薬の量にはこだわらず
先生のご判断に任せようと思います


自分の身体の事だけど
病気の事は病気のプロに
お任せするしかないですからね

だから主治医の先生との
相性や信頼関係はとっても大事なのです!!

私は今の先生のことは
マジで信頼しているので
先生が現役で診て頂けてる間は
指示にすべて従います(`・ω・´)ハイ


というわけで
今月の受診も無事に終わりまして
また来月行きます

万が一、昨日の採血の結果が悪かったら
速攻で呼び出しの連絡があるみたいですが

まあ、大丈夫でしょう( *´`)


とにかく無理をし過ぎず
疲れたらすぐ横になって身体休める

これを頭に置いて
肝臓さんの元気を維持していきます


『ママ、元気でいてよ』


そうね、モナカさん

あなたたちのお世話もあるから
ママは元気でいないとね( ´`)

2年前に緊急入院した時は
パパもお嬢様たちも大変だったもんね。。。


『またミーをおいて入院したら許しません!!』


はい、気をつけます(^^;)


ミルクさんは私が入院中は
私の枕の上で寝てたらしいので
きっと寂しい思いをさせちゃったんだよね!??

うん、マジで気をつけるよ!!


さあ、今日もいつものおひとり休みで
午後は毎度恒例
お嬢様たちを道連れにお昼寝タイムです♪


この週末も暑さがすごいです

いつも同じ事を言っちゃいますが
みなさまも体調にはお気をつけ下さい

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク