子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

忍さんが帰って来た!!(めっちゃ愚痴ってます)

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


数日前のお話なんですが

エンジンがかからず
購入したショップに入院していた忍さんが
無事に退院して来ました(✿゚▽゚)オカエリー


お迎えに行ったのは木曜日の夜

夕方ジンさんから連絡があり
忍さんの治療が終わったようなので

急きょ、ジンさんが定時で帰宅して
そのままCBちゃんにタンデムし
忍さんを迎えに行って来ました!!


写真は元気になった忍さんの横で
ジンさんと店長さんが
色々と症状のお話をしているところ。。。


私には難しすぎて
よくわからなかったけど(;´`)

とりあえず考えられる原因の部品を
全て新品交換してくれたみたいで

忍さんは新車購入だから
メーカー&ショップさんで
3年保証があるので
今回は費用負担ゼロで治療してもらえました!!


それは大変ありがたく
よかったと思うんですが

思うんですが………

ちょっと私、悶々としています(´-ω-`)


じつはね
今回の忍さんの入院
思ってたより長引いたんですね

理由は忍さんの治療をしてくれる
整備士さんが病欠になってしまったから…


その連絡を受けた時は
『えっ…(・・;)』と、思ったけど

病欠なら仕方ないですから
治療が終わったら連絡を下さい
と、お願いをして待っていたんです


でも、待てど暮らせど
全然連絡が来ないから
木曜日にジンさんの方から
連絡をしてもらったら

忍さんの治療はもう終わってる
と、言われたんです!!

しかも、月曜日に…。


忍さん、治療が終わってるのに
3日間もショップで放置されてたんです

あの日ジンさんが連絡しなかったら
もっと放置されてたかもしれません…。


そんな事ってあります!??


なんか月曜日にジンさんのスマホ
知らない番号から着信があったそうなんですが
ジンさんは仕事中で出れず…

基本知らない番号への掛け直しは
しないようにしているので
(迷惑なセースル電話が多いので)

用事があればまた掛けてくると思って
そのままスルーしておりました


結局その不在着信が
忍さんの治療をしてくれた
整備士さんからの着信だったようなんですが

その月曜に不在が1件あっただけで
その後は一切連絡が来る事はなく

こちらが問い合わせるまで
忍さんは放置されてしまってたんです


これ、おかしいですよね!??

こっちはずっと待ってたんですよ!!(゚Д゚)

病欠で仕方ないとは言え
ただでさえお預かりしてるバイクの治療が
遅れていたんですよ!??

普通だったら1日も早く
お返しする事を考えませんか!??


去年の冬から
レブちゃん、CBちゃん、忍さんと
お世話になってるショップさんですが

今回めちゃくちゃ不信感を持ちました(-"-)


それくらいで心が狭い
と、思われてしまうかもしれないけど

私はどうにも不愉快です(-"-)


たぶん今後の忍さんのメンテは
このショップには持って行かない

保証の対象なら
持って行くしかないけど

オイル交換とか消耗品のメンテなら
エリミさんがお世話になってる
整備工に連れて行くと思います


店長さんも営業担当の人も
優しくて良い人なんだけど

どうも整備の人は相性が悪い気がする

ジンさんもちょっと整備の腕に
不安を感じてる部分もあるみたいだし

もうあの店舗は、無いな。。。



まあ、でも無事に帰って来て
よかったわ(*´Д`)ホッ

その日の帰り道くらいしか
まだ走ってないんだけど
問題なく走ってくれました!!

もうすぐお盆連休があるし
そこで少し遠出をしたいなと思っています


人間の病院選びというか
主治医との相性ってすごく大事だと思うけど

バイクや車も一緒ですね!??

命を預ける乗り物なんだから
ちゃんと信頼出来る相手に
メンテをお願いしたいものです


今回の事を教訓にして
もう我が家の愛車ちゃんたちを
放置されてしまうような事には
絶対にしません!!

まったく私の忍さんに
何してくれてんのよ<(`^´)>プン


すみません、愚痴でした。。。


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク