子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

エリミさんご機嫌でご帰還☆と、CBちゃんのチェーン交換

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は土曜日、お休みです( ´`)

今週はめずらしく
ジンさんも土曜、日曜と2連休です♪

週はじめも2連休だったから
今週はお休みがいっぱいな感じ( *´`)

ジンさん的には有給消化の為に
無理くり取ったお休みらしいですが。。。


そんな今日は
先日のエリミさんの全身メンテに続き
CBちゃんのチェーン交換をする事になりました!!


あっ!!入院してたエリミさんは
無事にご帰還しましたよ(・∀・)


全身メンテを終えまして
前後のタイヤもブレーキも新品になり
チェーンも交換され
他にも色々やったらしく…(よくわかってない汗)

とにかく心配なところは
全て交換して頂きました!!!


そして今回の全身メンテのお値段は
約10万いっちゃいました…(;´Д`)フゥ


ちょっと一気にやり過ぎた!??
とも思ったんですが…

バイクは何かあってからでは
取り返しがつかないので
安全優先とエリミさんの年齢を考えれば
妥当なメンテだったと思います。。。


それにジンさんの計算では
メンテ内容からしたら
特別高い金額ではないそうです

むしろ良心的な!??


帰って来たエリミさんを乗ったけど
めっちゃご機嫌で調子が良いです!!

エンジンのかかりもよくなりました♪

とても良い整備工が見つかって
本当によかったです(*^^*)

今後も我が家のバイクちゃんたちは
お世話になる予定です


で、次はCBちゃんですが…


CBちゃんは家の駐車場で
ジンさんが自分でチェーン交換をしました


タイヤ、外しちっゃたよ。。。


知識があるとはいえ
ジンさんの本職はお車の方なので
『バイクは整備工にお願いしたら!??』
と、言ったんですが

『自分のバイクは自分でやる』
と、譲らず…(--;)

必要な工具を職場から持ち帰り
頑張ってやってましたね


だったらエリミさんもやってくれれば…
と、思ったんですが

自分が乗るなら
何があっても自己責任で
どうにでもするけど

ど素人の私が乗るバイクは
何かあってもどうする事も出来ないから
私が乗るバイクは基本プロに任せる
とのことでした。。。


まあ、べつにいいんだけど(・з・)


お昼頃から始めて
途中ランチ休憩をしつつ
すべての作業が終わったのは夕方の4時前

我が家にはバイクのスタンドは無いので
車体が斜めの状態で
よく1人でやったなと思います(^^;)


無事に終わった後は
お隣の市に新規オープンした
ドラックストアまでご近所ツーリング☆

エリミさんもCBちゃんも
とってもご機嫌に走ってくれました!!


CBちゃんの加速が
めっちゃ良くなったみたいです!!

絶好調になってよかったわ(*^^*)

忍さんはもともと新車だから
まだまだ問題はないし
これで安心してバイクらいふ。を楽しめます


明日の日曜日もお休みで
お天気もバイク日和らしいので
エリミさんCBちゃんと一緒に
まったりツーリングに行こうか考え中です

もうすぐ梅雨の時期も来ますからね
走れる時にしっかり走っておかないとね!!


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク