子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

Ninja250☆忍さんとの出会い

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みの土曜日です(・∀・)

明日の日曜日を
お休みのジンさんと満喫できるように
今日一気にお家リセットをしました!!


そして今日は
やっと気持ちが落ち着いて来て
冷静になれたので

出し惜しみをしていた
新しい家族の紹介をしたいと思います


じゃん!!笑

我が家に迎える事になった
新しいバイクは
Kawasaki Ninja250(呼び名は忍さん)

なんと新車でございます(≧▽≦)キャー


ご出身はエリミさんと同じKawasaki


『男カワサキ』なんて言われますが
なぜか私とご縁があり
心奪われるバイクはKawasakiです(*´`*)


Kawasakiのニンジャと言えば
緑が多い気がしますが
私は赤を選びました!!


忍さんとの出会いは
1月最後の日曜日です

ジンさんがインプさんの治療をして
私が確定申告の準備をしてた日の
夕方でした


ジンさんが帰って来てから
ずっとジンさんが気になっていた
バイクの電熱グローブを探しに
2人で出かけたんです


konashilife-maya.com


私も先日、電熱ではないけど
冬用のもこもこグローブを買ってます(^^)


はじめは私がグローブを買った
バイク用品店に行きましたが
いまいちピンと来るものが無く

その時にCBちゃんやレブちゃんを買った
バイクショップでも
オリジナルの電熱グローブを
販売してる事を思い出して
今度はそちらを見に行ってみる事にしました


そして、そこで忍さんに出会っちゃったんです


お目当ての電熱グローブを見つけて
無事にお買い上げをして帰ろうとしたんですが

店内に新車の赤のNinjaを発見!!

ちょうど2日くらい前に
YouTubeでそのNinjaの納車動画を
見たばかりだったので
すごく目を引きました


でもこの段階では
欲しいとかそんな気持ちはなく

そもそも私の低身長で
SSのバイクに乗るのは無謀だと思ってて
眼中にはなかったバイクです


でもジンさんから
『250のNinjaくらいなら足はつくよ』
と、言われ…

ほんとにつくの~!??(゚Д゚)
なんて興味本位で
同じ250クラスの中古のNinjaを
跨らせてもらっちゃったんです


でもそのNinjaは4気筒でエンジンが重く
車体を起こした瞬間に大きくふらつき
ああ~ダメダメ((((;゚Д゚))))ムリムリ
と、すぐに断念しました


ほらね
やっぱりダメじゃん!!

私は速攻でバイクから降りたんですが
次に店員さんは車体が250と変わらない
2気筒のNinja400を持って来たんです


いやいや
エンジンが大きくなったら
余計ダメでしょ(--;)

私はそう思いながらダメもとで
一応跨ってみたんですが…

なんと軽々ひょいっと車体を起こせて
バランスが取れちゃったんです
(・_・;)アレ???


そこからは自分の中で
軽くパニックです

跨ってる自分が信じられなくて
何度も車体を起こしては
スタンドに立てかけてを繰り返しました


4気筒と2気筒って
こんなに重さに違いがあるものなんですね

ちなみに我が家の子たちは
エリミさんが2気筒
レブちゃんが1気筒
CBちゃんが4気筒です

だから私は
CBちゃんにはまったく乗れません

そもそも足も届かないしね(^^;)


軽めの車体を選べば
低身長女子の私でも
SSのバイクに乗れるかもしれない

そう気づかせてもらった瞬間でした


その日はそれで終了
もちろんそこで買ったわけではありません


でも、結局その跨ったのが
よくなかった。。。


自分の中でSSも乗れるかもしれない
と、思ってしまってから
あの赤のNinja忍さんのことが
頭から離れなくなってしまったんです


ただ衝動的に欲しい物を見つける事って
日常的にけっこうある事で

だいたいが一晩寝て起きたら
冷静になるものだから

今回も次の日になったら
熱も冷めるだろうと思ってたんです


でも翌日目が覚めて
一番に思い浮かんだのは
忍さんの事でした。。。


完全に心奪われてしまいました


で、その日はエリミさんとCBちゃんで
めんたいツーリングに行きましたが

エリミさんと走りながらも
忍さんの事が気になっいて

ジンさんにも走りながら
自分の素直な気持ちを聞いてもらって

めんたいパークの帰りに
2日連続ショップに行ってしまい
もう一度Ninjaを跨らせてもらい

というか、この時は
まさかの新車の忍さんご本人を
跨らせてもらっちゃって(><;)

アチェンが出来るかとか
もっと細かく自分の身体と
忍さんの相性を確認し

さらには車高をダウンした想定で
店長さんが車体を押して下げた状態で
足つきバランスを確認して………


なんてやってたら
もうダメだよね(´Д`)ハゥ


そして極めつけは
忍さんの購入価格でした


忍さんを迎えるなら
さすがに誰かとお別れしなければいけません

これはジンさんと意見は一致してて
レブちゃんを下取りで出す事にしました


もともとレブちゃんは
私がエリミさんを乗れなかった時の
保険として買ったバイクなので
まあ、手放すならレブちゃんかと。。。

レブちゃんもとっても良いバイクで
初心者ライダーの私は
めっちゃお世話になったんだけどね


で、試しに下取りをお願いしたら
私たちの予想を上回る価格を表示され
新車の忍さんとの差額も
私たちの希望金額内で納まったんです!!


ぶっちゃけこの価格は
そのショップで3台目購入の顧客だから
頑張ってくれた値段なんだと思います

担当さんも店長さんも
『この価格でいきます!!!』
と、かなり気合入ってたし(^^;)


1年で3台目です

他店で買ったエリミさんも入れれば
我が家は4台目の購入です

バカなことをしてるなって
本気で思ってます


でも毎度この言葉を使いますが
私は忍さんとの出会いを
運命と思うことにしました


本当だったらあの日曜日は
お友達のサァちゃん家族とお出かけで
バイクショップに行くはずが無かったんです

それがお子ちゃまの風邪や
寒さを考慮して延期になって
それでショップに電熱グローブを買いに行った

そしたらそこに忍さんがいた。。。


運命って事にさせて下さい(/ω\)


今月中に我が家にSSのバイクが来ます!!

また大特訓が始まります!!!

もちろんいきなりは私は乗れないし
新車の慣らし運転もあるから
そこはジンさんにしっかりお願いしようと思ってます


ジンさんもね
CBちゃんとの出会いがなかったら
Ninjaが欲しかったそうなんです

ただジンさんが欲しかったのは
4気筒の重たい方のNinjaね


私が乗ることを考えて
2気筒になっちゃったから
ジンさんが欲しかったタイプとは
違っちゃったんだけど

これで我が家のバイクは
アメリカン(エリミさん)
ネイキッド(CBちゃん)
SS(忍さん)になったから

ある意味
良きバランスかもしれません。笑


まあこんな感じで
忍さん購入の流れをざっくり書きましたが

本当によかったのか
不安がよぎることもあります(´・ω・`)

でも迎えると決めたんだから
私も頑張って今年はSSバイクに挑戦です!!


私、Ninjaデビューします(*^^*)


車体の重たいエリミさんと
SSの忍さんに乗れるようになれば
私の運転技術も
かなり成長するんじゃないでしょうか♪


そして忍さんのお迎えと引き換えに
送り出す事になったレブちゃんには
感謝と敬意を込めて
その日まで一緒に過ごそうと思います


レブちゃんは人気車種です
きっとまた良い出会いが待ってるはず( *´`)


我が家のバイクらいふ。は
これでさらにレベルアップです!!

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク