子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

エリレブのオイル交換

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


3連休は台風が大変でしたね

モナミル県は夜中の間に
過ぎ去って行きました


昨日も1日変な天気だったけど
ジンさんが振り替えでお休みで
1日家にいてくれたからよかったです

夜は完全に休日モードで
お寿司頼んじゃいました( ̄▽ ̄)


2人でこの量…(^^;)

私のお仕事決まったお祝いです☆
まだ働いてないけどね


ちなみに一昨日のお外ごはんはこれ↓


ジンさんの職場の近くの
ハンバーグ専門店に行きました☆


中がレアの肉肉しいハンバーグで
美味しかったです(*^^*)


完全にダイエットを無視した夕飯を
2日間続けて食べたので
今日は1日お米生活を意識して
リセットするつもりです

まあ、こういう日もあっていいのさ( *´`)


さて、昨日ですが
ジンさんがお休みだったけど
台風が来てどこにも行けなかったので

我が家に来て半年以上が経った
エリミさんとレブちゃんの
オイル交換をしてもらいました!!


雨風があったんですけどね
カーポートの下ならなんとかなると
強行突破しました(`・ω・´)ウン


ではまずはエリミさんからです!!

横からの雨風は
インプさんでさりげなくカバーしてます


我が家にはバイクを上げる
スタンドが無いので
車用のジャッキを使って車体を固定しました


ジャッキを2つ使って
両サイドから持ち上げてます


古いオイル排出~。。。

めっちゃ汚れててドロドロだった(;´Д`)


きれいに抜き切った後は
新しいオイルを注入!!

今回はオイル交換だけで
エレメントは次回になります


エリミさん終了!!

ついでにジンさんは
エリミさんの体調チェックもしてたけど
とくに大きな問題は無さそうです(・∀・)

エリミさんは2万キロ以上走ってる
ベテランさんなので
小さな異変にも気をつけないといけません!!


お次はレブちゃんです

レブちゃんも両サイドから
ジャッキで固定して作業開始!!


こちらもオイルの汚れがすごかった(;´`)


新しいオイルをしっかり入れて完了


これでまた安心して乗れます(*^^*)


お家でオイル交換が出来ちゃうのは
時間も費用もありがたいですね♪

ジンさん、お休みなのにご苦労様でした!!


CBちゃんはまだ時期が早かったので
今回は何もしてません

それにCBちゃんは車検がある子なので
買ったショップで整備のオプション!??
みたいなのに入ってるから
たぶんオイル交換はショップ行きになりますね


3台もあると…
いやインプさん入れて4台か(--;)

こんなにいると維持費もバカにならないので
ジンさんには頑張ってもらって
自分で出来る事は自分でやってもらいます


ジンさんが車のお医者さんのおかげで
今の生活が成り立ってますね(´`)カンシャ


さあ、私の専業主婦らいふも
明日までです

初出勤の日を
万全の体調で迎えられるように
今日と明日はまったり過ごします


それでは
今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク