子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

専業主婦最後の日☆明日は初出勤だ!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


タイトルにもしましたが
今日は専業主婦最後の日です

明日の今頃は
新しい職場でお仕事しています


まあ、私は扶養内パートで
週に2~3日の出勤ですから

専業主婦最後なんて言って惜しむのは
ちょっとオーバーかもしれませんが…

それでもやっぱり
短い時間でも働きに出るとなると
日々の暮らしの中に制約が生まれるので

この5ヶ月間なんにも縛られずに
まったり過ごした毎日が終わるのは
ちょっと寂しく感じたりします(´`)


でもそれ以上に
働ける場所を見つけた嬉しさの方が
大きいかな!?( *´`)


実際働いてみないと
どういう職場かはわからないし
前日に迫った今は
緊張と不安でドキドキがヤバいんですが

楽しみもめっちゃあります!!!


先週の面接の印象をそのまま受け取れば
良い職場だと思ってます!!


現実はどうかは
まずは明日の出勤でわかるでしょう

その後は1ヶ月2ヶ月3ヶ月と
続けていけばもっとわかるでしょう。。。


仕事なんでね
嫌なことは当然あると思うんで

心が折れる程のことが無ければ
ある程度は割り切ってやっていければと思います


昨日の午後はついYouTube
『パート初日』とか検索しちゃって
同じ状況の人の動画を見ちゃったんですが

すると今度は関連動画で
『パート初日で辞める』とか
『パート2週間で辞めた』とか
あまり良い内容じゃない動画が出て来て
うっかりそれも見ちゃって…

勝手にブルーになって
ため息ついてました(´・ω・`)


ダメだ!!
今あんな動画を見たら!!

今日は好きなバイクとかお笑いとか
なーんにも考えずに見れる動画だけにしよ

出勤前の精神衛生を整えるのも
社会人には大切なことですね(;´`)


明日の出勤に備えて
お仕事に必要な物も全部揃えました!!


まずは980円のスニーカー☆

汚れる仕事なのでオサレより安さ重視
ディスカウントストアで買いました


ご出勤用のトートバッグは
イルーシーで買いました!!

これは300円ではなく500円商品です


仕事用デニムも新調です!!

1本の予定でしたが
ジンさんから2本は必要と言われ
2本買わせてもらいました

こちらはワークマンで
1本1900円でした


最後は外回り用のミニトートバッグ☆

右がイルーシーで550円
左がワークマンで580円

1つだけ買う予定が
イルーシーで買ったあと
ワークマンでも良さげなのがあり
つい買っちゃいました(*^^*)


今度のお仕事はお昼休憩があり
外回り中のランチになるので

その日のお弁当の有無などで
バックを使い分けようかと思ってます


まだ始まってないけど
必要な物を選びながら
ああしよう、こうしようと想像するのは
なんか楽しいですね♪

この楽しい気持ちが
ずっと続いてくれるといいんだけどな(´`)


今日の愛妻弁当


これから私も仕事の日は
恐らくお弁当持参になるから
今までより10分早く起きる予定です!!


とりあえず明日は
おにぎりを持って行こうと思ってます


しばらくは先輩に同行して
仕事を覚える形になるので
その先輩がどんなお昼の取り方をしてるか
それによって私も変わりますよね!??

外食なのか!?
コンビニごはんなのか!?
お弁当なのか!??


面接の時に事務員さんから
初日のお昼をどうすればいいかは
後日、連絡すると言われたんですが…

まだ何も連絡はありません(^^;)


今日の夕方に連絡が来るかもしれないけど
まあ、あまり深くは考えず
空腹を満たせる準備だけして行きます!!


うーん、やっぱり初日は
不安と期待でいっぱいだな

ちゃんと馴染めるといいな…( ´`)

変な人!?いないといいな…。

私が変な人って思われないようにも
気をつけないとね(^^;)


仕事が始まったら
またブログ更新も飛び飛びになると思いますが

慣れるまでは精神的にも肉体的にも
どっと疲れると思うので
マイペースにやっていきます


では明日の初出勤
無事に迎えて終えますように( *´`)

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク