子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

おひとり休みの土曜日☆最近の仕事の状況

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


週末です
おひとり休みの土曜日でございます♪


いや~すっかり寒くなりましたね!??

今朝いつもの時間に起きて
布団から出た瞬間
あまりの寒さに起きるのをやめようかと
本気で考えました(--;)

気がつけば来週には12月だし
もう冬なんですね


ジンさんのお弁当も
ランチジャーに変えました☆


ジンさんは車のお医者さんなので
ほぼ屋外での仕事になります

こんなに寒い中働いてるんだもん
お昼は温かいごはんを
食べてほしいよね(*´ω`*)


今頃はスタッドレスタイヤに変更の車と
大格闘をしてると思います

急に寒くなったから
この週末はタイヤ交換の予約が
いっぱいだと言ってました

ジンさんは明日も日曜出勤だから
ほんと大変だ(;´`)


少し前まで
今後の仕事のことで
かなり悩んでいたジンさんですが

最近は少し落ち着いたようで…

というか、割り切ったようで
家で軽い愚痴を言いながらガス抜きをし
毎日頑張って出勤しております


まだ時々、太田胃散さんには
お世話になってるみたいだから
心配ではあるんですが

やはりアラフィフの世代です
簡単に転職というわけにはいかない

それはジンさん本人が
一番感じてるみたいです


お嬢様たちもいるし
お家も買ったし
車やバイクたちもいるし…

守るべきものが
たくさんありますからね。。。


今日も1日
ジンさんが無事にお仕事をして
帰って来ますように☆

私はそれをおこたの中から
祈っております(´ω`)


そして私の仕事の方もですが
こちらもなんとかやっております


今週は月イチがあったので
体調的には大変よろしくな(;´Д`lll)ハァ

それなのに
またまた他の人のフォローで
慣れないルートを走ったりで
めっちゃ大変だったんですが…

ただそれは社長の奥さまが
一緒に同行してくれたりと
配慮もしてもらったので

大変だったけど精神的には
そこまで落ちずに済みました


で、なんとか週末まで乗り切り
今日のおひとり時間を満喫しております


結局、私もジンさんも
悩める職場環境に関して
なんの解決もしていません(´-ω-`)

でも自分たちの方が
慣れたり気持ちを割り切ったりして
現状維持を続けている
そんな状態です。。。


なんだかな…って、思うけど

しょうがないよね!?
生きていかないといけないんだもん

嫌なことが1つもない職場なんて
そうそうないし…

本当に自由に好きなように働きたいなら
自分で起業でもするしかないんだから。。。


前にもブログで言ったけど
みんな何かを我慢しながら
それでも生きていく為に働いている

働くってそういう事

人間って大変ですよね(;^ω^)


それでも今日お休みの私に
ジンさんは仕事に行く前

『やっと休みなんだからゆっくりしとけ』
と、言ってくれました


ありがたい言葉です

私は扶養内のパート主婦だけど
ジンさんから
家事も働くことも強要された事はありません

私が出来る事やりたい事を
やっている日常です

優しいジンさんには
本当に感謝しています

今夜の夕飯はジンさんの好きな
チキン南蛮を作ろうと思ってます(*´ω`*)


『ふむふむ。。。』


今朝のモナカさん

今日は2階の寝室の窓から
お外のパトロールです


『うん、異常ないね』


はい、ご苦労様です(・∀・)

今日と明日はパパお仕事で
ママはおひとり休みだから
仲良く過ごそうね♪


お嬢様たちとおこたに癒してもらって
この週末を満喫します(*´Д`)

それではみなさまも
よき週末を~♪♪

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
メインクーンランキング
メインクーンランキング


スポンサーリンク