子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

道の駅スタンプラリー㉓

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


一昨日の日曜日(11/19)ですが
久しぶりにジンさんと
道の駅ツーリングに出かけました!!

道の駅スタンプラリーでございます(*^^*)


『どうも、当日のまやです』


なかなかツーリングに行けないまま
前回の道の駅ツーリングから
2ヶ月以上も間が空いちゃいました(;´`)


今回のツーリングも
県越えのロングコースです!!

というか県内の道の駅は
もう無いもんね(^^;)


ちょっと気温は低かったですが
晴天のまさにツーリング日和でございました!!


インスタ360からの切り抜きなので
ちょっと画像が悪いですが…

まずは1ヶ所目の岐阜県の道の駅
『ラステンほらど』


道の駅に入ろうとしたら
道路に濡れた落ち葉があって
めっちゃ怖かったです((((;゚Д゚))オー



こちらはこじんまりとして
小さめの道の駅でした


建物は2つに分かれていて
向かって右側の建物が産直みたいになってます


私の大好きなメロンのソフトクリームも
販売してたんですが…

さすがに寒くて
食べる勇気がなく断念。。。

もう少し暖かくなったら
リベンジで食べに行きたいかな(*´`)


今回の相棒は
エリミさんと忍さん☆

CBちゃんはまだ治療中の為
お休みです。。。


バイク専用スペースは見当たらず
空いてる駐車場に停めさせてもらいました


紅葉がきれいな山の中の道の駅です


スタンプGET☆

右側がうまく押せなかった…
まあ、いいでしょう(^^;)


山道はかなり寒かったけど
どんどん行きます!!


エリミさんに乗るジンさん
ちょっとレアです。笑


日が沈む前に2ヶ所目到着
岐阜県の道の駅『むげ川』


『無事到着(^^)v』
『はいはい…。』


寒さ対策でもこもこアウターにしたから
かなりムチッとして見えるね(--;)


こちらの道の駅は館内に
レストランやパン工房、産直があります

焼きたてパンを食べてる人がいて
ちょっと美味しそうでした


ここもバイク専用スペースは無さそうで
車の駐車スペースに停めました

まあ2台停めれば4輪と一緒よね。笑


スタンプGET☆

めっちゃシンプル(;^ω^)

岐阜県の道の駅は
たまにこんなシンプルなスタンプがあります。笑


この日はこの2ヶ所でフィニッシュです!!


『それでは安全運転で帰りまーす』


この日の走行距離は約175キロ
久しぶりのツーリングとしては
疲れすぎない良い感じの距離でした


帰り道途中のコンビニで
プチ休憩中。。。

ここからどんどん暗くなって
気温も下がって

家に着く頃には
真っ暗になってしまいましたが

久しぶりにゆっくり走れて
紅葉も見れて
とても楽しい1日でした(*^^*)

ちょっとお疲れ気味だったけど
思い切って行ってよかったです♪


エリミさん忍さん
今回もありがとう、お疲れさまでした(*^^*)


残りの道の駅は77ヶ所
まだまだ全然あります( ̄▽ ̄;)

しかもあっという間に
冬になっちゃったからね

山奥の道の駅は
路面の心配があるから
厳しくなりますね~


まあ、気長にやります
まだ三重県、行けてないし…( ̄▽ ̄;)ハハ


というわけで
久しぶりの道の駅ツーリングでした!!

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク