子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

道の駅スタンプラリー⑲愛知県制覇!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今週もあっという間に
週末になってしまいました


今週はGW明けで
シフトに入ってる日が多く

おまけに昨日までの3連勤が
見事に月イチと被ってしまい

3日間とも仕事から帰ったら
そのままソファーでぶっ倒れてました

しんどかった…(;´Д`lll)


でも今は無事に3日間を乗り切った
達成感を感じつつ
至福のおひとり休みを堪能しております

明日の日曜日も
ジンさんは日曜出勤の日なので
私は1人お家でまったりです

今週はこの2日間を楽しみに
とにかく頑張りました(*´ω`*)オツカレ


さて、本題です

少し日にちは戻りますが
我が家のGW初日の5/3

ずっと行きたかった渥美半島
道の駅ツーリングに行って来ました!!



この日はまったり走りたかったので
私はエリミさんをチョイス☆

今回もジンさんのCBちゃんに取り付けた
インスタ360の画像をいっぱいUPします!!


↑真ん中のちっちゃいのが私です。笑


晴天でバイク日和でしたが
風はかなり強めの日でした

でも重心が低いベテランエリミさんなら
バイパスだって怖くありません(`・ω・´)フフン


それでは1ヶ所目、愛知県の道の駅
『田原めっくんはうす』


お昼頃に到着したんですが
めっちゃ混んでました~


『無事に着きました!!(^^)v』


ジンさんの誘導のもと
なんとかバイクスペースに駐車出来ました!!


konashilife-maya.com


ここの道の駅は
去年のGWでもツーリングに来た所です

1年前はバセドウ病が見つかったばかりで
『心臓に負担が…』なんて言われ
色々気を遣いながらのツーリングだったけど…

1年経った今年は身体も元気になって
悠々と走ることが出来てます(*^^*)


めっくんはうすに来たら
やっぱりコレですね♪


去年も食べたメロンソフトクリーム
今年もしっかり堪能しました( *´艸`)ウマ


めっくんはうすは
飲食もお買い物も楽しめる
かなり人気の道の駅です!!


スタンプGET☆

なかなか個性あるキャラクターですね。。。


では、どんどん走って行きましょう!!


2ヶ所目、愛知県の道の駅
『あかばねロコステーション』


只今、工事中。。。
でもお店はやってました!!

こちらの道の駅も
飲食やお買い物のお店が
そこそこ充実しているようでしたが

なんせ人が多くて
今回はゆっくりは出来なかったです(^^;)


ソフトクリーム食べたばかりだったしね


道の駅の真ん前が
公園!??みたいになっていて
その向こうは海でございました!!

天気が良い日だったから
海の方にも人がたくさんいて
これからの季節には良い場所かもしれません


バイクスペースもちゃんとありました!!


スタンプGET☆

あっ…
カメファーくんが消えかかってる…

こんなにスタンプラリーを続けてるのに
未だに上手にスタンプを押せません(^^;)


はい、まだまだ走って行きまして…


3ヶ所目、愛知県の道の駅
伊良湖クリスタルポルト


渥美半島のほぼ先端にある道の駅で
伊勢湾"フェリー乗り場と隣接されています

ただ現在は改装中で
館内は休業中でした

GW中だったのにね…(^^;)


ちょっと見えにくいんですが
写真の左奥にバイクの列があります

これからフェリーに乗り込む
イカーさんたちです


フェリーは動いてるので
臨時の休憩所は用意されていました


伊良湖岬まで来たぞ!!』


ここの駐車場は二輪スペースが無かったので
隅の方にひっそり停めさせてもらいました


スタンプGET☆

うっす!!
これは私のせいではなく
インクが乾いちゃってたよ~(;´Д`)


この日はこの3ヶ所でフィニッシュ…

というか
これで愛知県の道の駅
制覇でございまーす╰(*°▽°*)╯フォー


愛知県の道の駅は全部で18ヶ所

色々な県を回りながら進めていたので
1年近くかかっちゃいましたが(^^;)

まずは1つの県クリアです(^^)v


その後は渥美半島を1周する形で戻って行き
ちょっとコンビニでひと休憩。。。

まだまだスタンプラリーの道は長いですが
愛知県制覇には達成感がハンパないです( *´`)


でもね
本当にまだまだ道は長いんです

岐阜県の道の駅は
全部で56ヶ所もあるから
まだ行けてない所がたくさんあるし

静岡県と長野県も
全然進んでないし

三重県に関しては
まだ1ヶ所も行けてません( ̄▽ ̄;)ヤベ


これからは遠い所の道の駅ばかりだから
ペースはかなり落ちると思うけど

バイクに乗るのは本当に楽しいので
何年かかっても諦めずに
必ず全制覇したいと思ってます!!

てか、やります!!(`・ω・´)ウン


この日の走行距離は約214キロ
なかなか頑張った距離でしょうか!??


お天気に恵まれて
念願だった渥美半島も1周出来て
とっても楽しい道の駅ツーリングでした

エリミさんCBちゃん
ありがとう、お疲れさまでした(*^^*)


そろそろエリミさんも
オイル交換の時期かな!??

ちょっと今
エリミさんを診てもらえる整備工を
模索してるところなので

決まったらまた
ブログにUPして行きます


それではみなさま、よい週末を
今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク