子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

道の駅スタンプラリー⑳

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


先週は仕事の事で悶々としてしまい
ブログ更新がなかなか出来ませんでしたが

あれからちょっと日にちも経って
気持ちもかなり落ち着きました


明日はお仕事で内勤の日なので
そこで社長とまたお話をしてどうなるか

考えるとちょっとドキドキですが
自分の気持ちはきちんと伝えようと思ってます


さて、本題です!!

少し日にちを戻しまして1週間前の6/5
ジンさんと一緒のお休みの日だったので
恒例の道の駅ツーリングで岐阜県に行って来ました!!


『ども。当日のまやです』


なんか…
上着のしわが三段腹に見える(--;)

晴天の暑い日でしたが
日焼けが怖くてフルフェイスで頑張っております。笑


それでは1ヶ所目、岐阜県の道の駅
『清流白川クオーレの里』


この日の相棒は
全身メンテをして絶好調のエリミさんと
忍さんでございます☆

めずらしくCBちゃんがお留守番になりました


じつは私がどちらのバイクも乗りたくて
ジンさんと交代で乗れるように
エリミさん&忍さんにしてもらったんです


こちらの道の駅はキャンプ場エリアと…


公園エリアに分かれて
同じ名前の道の駅が2ヶ所ありました

車で1分くらいの距離間です!!


キャンプ場の方は
かなり設備が整っているみたいで
HPを見ると予約の回数に制限もありました!!

人気のキャンプ場みたいですね!!


ただこの日は月曜日の平日だったので
キャンプ場も公園も全然人がいませんでした

どちらの道の駅にも
売店があってお土産や地元の物が
買えるようになってます!!


スタンプGET☆

一応、2ヶ所ともスタンプを確認したけど
どちらも同じスタンプが置いてありました

スタンプラリーで行く場合は
1ヶ所だけ行けば大丈夫です(・∀・)


さあ、どんどん行きましょう!!


2ヶ所目、岐阜県の道の駅
『茶の里東白川』


こちらの道の駅は名前の通り
特産品のお茶が色々販売されていました

お茶のソフトクリームも人気みたいです!!


そして道の駅がある東白川村
つちのこ祭り!??つちのこフェスタ!??を
開催してる所でした!!


私はTVで何回か見た事がありますが
みなさんはつちのこ祭りご存知ですか!??


スタンプGET☆

つちのこではなく
茶葉がキャラクターのスタンプでした。笑


晴天の山道めっちゃ気持ちいい~(≧▽≦)

この日は頑張って
もう1ヶ所行って来ました!!


3ヶ所目、岐阜県の道の駅
『加子母』


こちらの道の駅は
ちょっと駐車場が狭いです。。。


今回行った道の駅は
どこもバイク用スペースは無かったけど

この加子母の関しては
車の駐車スペース自体が狭めでした

大型の車は白線ギリギリかも!??

道路の反対側に第2駐車場があったので
ちょっと歩くけど
そちらに停める方が安心かもしれません


こちらの道の駅では
郷土料理の朴葉寿司が食べられるそうです


スタンプGET☆

ここでフィニッシュでございます!!


この日の走行距離は208キロ

貴重な梅雨の中休みに
思いっきりツーリングを楽しめました♪


初のエリミさん&忍さんペアでしたが
1日の間で違うタイプのバイクを
交互に乗るというのも
めちゃくちゃ楽しいし勉強になりました!!

でもエリミさんとの山道は
まだまだ特訓が必要かな(^^;)

エリミさん忍さん
ありがとう、お疲れさまでした(*^^*)


『楽しいツーリングでした(^^)v』


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク