子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

道の駅スタンプラリー⑮

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


先日、エリミさんCBちゃんと
ハロウィンジャンボ宝くじを買いに行った日

せっかく隣県まで行ったので
道の駅スタンプラリーも進めて来ました!!


まずは行きに立ち寄った
愛知県の道の駅
『藤川宿』


この道の駅は国道沿いにあって
バイク乗りはじめの頃に何回も行ってましたが

スタンプラリーを始めてからは
なぜか全然行けてなくて
今回やっと行くことが出来ました!!


平日の午前中に行きましたが
さすが国1沿い、すごく混んでました!!

コンビニも入ってるし
大型の駐車スペースもあるから
トラック運転手さんたちの休憩場所にもなってます


二輪専用スペースもちゃんとあり!!


ジンさんは出る時のことを考えて
大きくUターンして駐車してました

私は何も考えず頭からインしたから
出る時は小鹿のように
えっちらおっちらと足でこぎながらバックです。笑


すぐ近くに
家康公もいらっしゃいました( *´`)


スタンプGET☆

ちょっと薄かったかな!??


お次は宝くじもさわやかも終えての
帰り道で…↓


2ヶ所目、静岡県の道の駅
『潮見坂』


ここは国道23号沿いにあるので
いつもの道の駅看板は撮れませんでした


こちらは古風な建物がオサレで
浜名湖周辺の特産物が販売されてます


無料の足湯もあったりする!!


海を眺めながら温まれます( *´`)


目の前には国道23号のバイパスと海

ここを走って来ましたが
超強風の海風で怖かったです(><;)


でも危なっかしかったのは私だけで
重心の低いエリミさんは全然ブレなかったです


レブちゃんよりエリミさんの方が
運転は難しいと思ってたけど

横幅があってどっしりしてる
エリミさんの方が安定して走れるのかな!??


スタンプGET☆

スタンプもなんか渋い!!!


その後は曇天強風の中
頑張って23号バイパスをさらに走り…↓


3ヶ所目、愛知県の道の駅
『とよはし』


ここは新しめの道の駅で
愛知県最大級らしいです


でも行った日はマルシェが
見事に定休日で閑散としてました。笑


奥の建物にはお土産屋さんや
飲食店も充実してます

道を挟んで第二駐車場もあるし
さすが新しくて最大級の道の駅です!!


スタンプGET☆

かわいらしいスタンプ
きれいに押せました(*^^*)


この日は3ヶ所でフィニッシュです

あとはのんびり国道1号に出て
ご帰宅しました


この日の走行距離は202キロ
超久しぶりのエリミさんとの遠出でした!!

いや~満足です!!
エリミさんとしっかり走れた自分に
ホッとしました(*´ω`*)

エリミちゃんCBちゃん
ありがとう!!お疲れ様でした(*^^*)


これからは涼しくなるから
どんどんエリミさんと走る予定です

次はエリミさんと峠も挑戦です(`・ω・´)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク