子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

モナカさんの5種混合ワクチン☆

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


昨日のブログと前後しますが

一昨日の月曜日も
ジンさんと一緒のお休みだったので

年に一度の試練
モナカさんの5種混合ワクチン接種に
かかりつけの病院に行って来ました!!


『……嫌な予感がする…。』


モナカさん…

まだキャリーバッグの準備をする前から
私たちのベッドの下に潜っていました

日頃から勘が鋭い子なので
きっとわかっていたんでしょうね(^^;)


『モナ、行かないから……』


うんうん
行こうね!!

5種混合ワクチンは
あなたの健康を守る為なんです!!


そして、その頃ミルクさんは…


『ミーは…行きません…』


カーテンの後ろで震えてました(^^;)

大丈夫!!あなたは行きません
あなたのチックンは12月です(・∀・)


『にゃん………』


はい、というわけで
病院の待合室でございます

ジンさんが一緒だと
手こずる事なくスムーズにバッグインです!!


『うぅぅ~……』


診察台に上がったら
もうどうしようもありません

観念しましょうね(^^)


でもうちのお嬢様たちは
猫ちゃんにしては
大人しく良い子だといつも言われます

実際チックンの時も
暴れた事なんて一度もないですからね

今回も怯えて固まってる間に
1~2秒でスッと終わりました


『はぁ…疲れた…』


はい、お疲れ様です(´`)

チックンよりも
病院までの移動時間の方が
きっと大変だよね(;^ω^)

でも今年のワクチンも
無事に終わってひと安心です

あとはご本人に問題が無ければ
年内の通院はありません


帰宅後はいつものご褒美タイムです☆

気まぐれのお嬢様たちですが
一昨日は一緒に仲良く完食してくれました


しかし、ミルクさん…

せっかく食卓の台を用意して
首の負担を減らしてるのに
なんで自分がその上に乗っちゃうかな!?

首に負担かかっても知らないからね(;´Д`)モゥ


『もう行かないからね!!』


わかってます(。-`ω-)

行かないでいいように
病気もケガもしないで元気でいて下さい!!


毎回思うけど
猫ちゃんの外出は大変です

今年からエイズワクチンが無くなったから
まだ楽になった方なんだけどね


ワクチン接種は
健康へのお守りだと私たちは思ってます

一生お家猫のお嬢様たちに
ワクチンがどこまで必要かは
意見が分かれると思いますが

もしも病気になってしまった時に
後悔はしたくないので
今後も私たちに出来る事は続けて行こうと思います


『ふぅ~。。。』


モナカさん、お疲れさま
よく頑張りました☆


それでは
今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
メインクーンランキング
メインクーンランキング


スポンサーリンク