子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

モナカさんの5種混合ワクチン☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はジンさんもお休みの日曜日♪
なんですが…

なんなんでしょうか
この天気は……(;´Д`)

雨が降ったりやんだり降ったりやんだり
天気予報を見ていても
1時間ごとの予報がコロコロ変わって
まったく予測がつきません!!!


先ほど車で出た時に
何台かバイクを見かけましたが
私たち夫婦は乗る勇気が出なかったです


そもそも中途半端な雨のせいで
湿度が凄すぎて
フルフェイスのヘルメットを
被る気持ちになれません(--;)


バイクに乗るようになってから
ガチで梅雨が嫌いになりました。。。


さて、そんな本日ですが
午前中にモナカお嬢様を
大切な大切な5種混合ワクチン接種に
お連れして参りました(`・ω・´)


『えっ…ちょっと……汗』


今日は無敵のパパがいるので
モナカさん、抵抗する余裕もなく
あっという間にキャリーにイン!!

私も写真を撮るヒマがありませんでした(^^;)


『えっ…!?えっ………!?』


はい、速攻で病院到着です!!

ドアの隙間から毛が出てます。笑


『ここは………』


診察室です!!

体重を測ってもらったら
変わらず6.6キロをキープでした


『チックンするんだね………』


その通りです(`・ω・´)ガンバ


観念したモナカさん
完全にフリーズしております

パパには一切抵抗出来ないからね

この後、ワクチンをチックンされましたが
微動だにせず軽やかに終了しました


ほんとパパが一緒だと良い子なんだよね~

どうして私だけの時と
こうも違うんでしょうか(-_-;)ンー


というわけで
今年の5種混合ワクチンも
無事に接種完了しました!!

次は10月のエイズワクチンです☆

エイズワクチンは
去年で生産が終了してしまったので
今年の接種で最後になります。。。


エイズが無くなったわけじゃないのに
生産が終わっちゃうなんて…

猫のエイズワクチンを打つお家って
かなり少ないみたいですね(´・ω・`)


お家に帰って来てからは
いつものご褒美タイムです☆


『いただきまーす♪』
『まーす♪♪♪』


はい、たんとお食べ(*^^*)

ミルクさんも一緒に
良い食いっぷりを発揮しておりました


『くんくん…モナさん、病院行ったの!??』
『うん…ちょっとね……』


食べてる途中
やたらミルクさんがモナカさんの
においを気にしていました

いつもと違うにおいが気になったのかな!??


『はぁ…疲れた…。』


ご褒美を堪能した後は
クーラーが一番当たる場所でまったり。。。

ちょっと機嫌が悪いかな!??

今日はチックンの後だから
1日大人しくしていましょうね(´`)


『もう、行かないからね!!』


うん!!10月に行くよ(・∀・)

その時は7才になるミルクさんの
健康診断も一緒にするから
1にゃんじゃないぞ!!


ワクチン接種に対する考え方や
そもそも病院に連れて行くストレスが…
なんて考え方もあると思いますが

私たちはお嬢様たちに出来るリスク回避は
出来るだけしてあげたいと思っているので
毎年、心を鬼にしてお連れしております!!


猫ちゃん年齢7才
人間年齢44才

そろそろ中高年期と言われる年齢です

健康には気をつけて
これからも元気に過ごしましょう(*^^*)

モナカさん
お疲れさまでした


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
メインクーンランキング
メインクーンランキング


スポンサーリンク