子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

おひとり休みと、愛妻弁当箱新調☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


やっと週末になりました
今日はお休みです( *´`)

ジンさんはお仕事だから
私の至福の時間、おひとり休みです♪


今週は暑さがひどかったし
インプさんとのお別れがあったり
月イチが重なったりして
なんだか気分が落ち気味だったというか
すごく疲れた1週間でした。。。


まあ、そんな時もあるよね( ´`)


来週の木曜日からは
いよいよ私のルートを引き継ぐ予定の
新人さんが入って来るので
そしたらまた職場の状況も変わります

他人に仕事を教えれるほど
私もまだ全然わかってないんですが
まあ、頑張ってやってみます


ジンさんも暑い中
毎日フル勤務で頑張ってくれてるんだもん
私ばかり弱音を言ってたらいけないね(;´`)


話は変わりますが
ジンさんのお弁当箱を新調しました!!


じゃん!!今回も渋め(*^^*)


楽天さんでポチッとしました
お支払いはポイントで♪


中はこんな感じです


ずっと曲げわっぱ風の
お弁当箱を使っていたんですが

ちょっと気分を変えて
四角のお弁当箱に詰めてみたくなって
買っちゃいました~(*^^*)


実際に詰め詰めしてみたら
こんな感じになりました


どうでしょうか!??

中身は相変わらずだけど
まあ、いい感じに見えますかね!??

容量はいつも使ってた
曲げわっぱ風と同じ800mlです


これね↑


同じ容量でも高さが低い分
今回のお弁当箱の方が横に広くて
おかずがとっても詰めやすかったです

ただ、広いということは
それだけ隙間も生まれやすくて…

曲げわっぱ風の時のおかずの量だと
なんかスカスカ感が出てしまい
もう少し何か入れなきゃ!!
って、気持ちになり焦ります(;^ω^)


今後は詰めるおかずの種類で
どちらの方が詰めやすいか
使い分けをした方がいいかもしれません


食べてるジンさんからは
『どっちでも同じ(・ω・)』
という感想を頂きました。笑

まあ、これは作る側の
私のテンションの為の新調なので
私が納得すればそれでいいんです(。-`ω-)フッ


電子レンジ&食洗機対応で
作りもしっかりしてたし
良き買い物が出来ました!!


ではここからは
1人お家でまったりします

お昼はまた辛ラーメンになりそうです。笑


明日はジンさんもお休みだけど
また雨降りな1日みたいなので
出かけるならセレナちゃんになりそうですね


それに午前中には
お嬢様のワクチン接種もあったりするし…


『あつ~い…』


クーラーの効いたリビングで
のんびりしてる何も知らないモナカさん

のんきにしてられるのも
今のうちだぞ( ̄▽ ̄)ホホホホ


今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク