子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

甲状腺の受診&お嬢様たちの通院

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は甲状腺の予約受診の日です
只今、病院の待ち合いで待機中。。。

採血の結果が出てからの診察なので
毎度ながらお時間がかかります( 一一)


では待ってる間に
一昨日のお嬢様たちの通院のお話を。。。


日曜日の午前中
愛するお嬢様たちを
病院まで連行いたしました!!


モナカさんはエイズワクチン
ミルクさんは健康診断
今回は2にゃん一緒の連行でございます!!


『……いやだ…』


キャリーバッグを準備した途端
キャットタワーの下でこの様子…

でもね
この日はジンさんがいたからね

どうしたって
パパからは逃げられませんよ( ̄∀ ̄)ホホ


あれ!?
姿の見えないミルクさんは…


『ミーは…関係ありません…』


2階の寝室のカーテンの中で発見!!

なにしれっと逃げてるのよ!!
行くぞ!!


『あ〜あ…入っちゃった…』
『入っちゃいました…』


ジンさんがいると
バッグインもスムーズでございます!!

では元気よく行ってきましょ(・∀・)


『病院だ…』
『病院ですね…』

病院の待合室にて。。。


ちょうど前のワンちゃんの診察が
終わったところだったみたいで
受付をしてすぐ呼んでもらえました♪


まずは体重測定をして
モナカさんは6.3キロ
ミルクさんは3.2キロ

どちらもあまり変わらずで
2にゃんの差はやっぱり倍ありましたね


先にチックンをしたのは
エイズワクチンのモナカさん

モナカさんは診察台に乗ると
全てを観念するので
もう~されるがままです

ジンさんがしっかり押さえてるし
どーにもなりません。笑

おかげでチックンは一瞬で終わりました!!


お次は採血のミルクさんですが
こちらはちょっと手こずりました(;´`)

ジンさんがしっかり押さえてはいたんですが

なんせ身体が小さいので
血管に針を指した途端
頭からすり抜けようとしてプチ騒動…
((((;゚Д゚))アブナッ!!

それでも2人がかりで何とか押さえ
採血は出来ましたが
針が入ってる間ずっと鳴いてました…


『な~お~ん.·(>▂<)·. 』


かわいそうだったけど
これもお嬢様たちの健康の為です!!!


そんな感じで
無事に2にゃんのチックンは終わり
ご帰宅となりました


『ガツガツ…食べなきゃやっとれん!!』
『むちゃむちゃ…そうだぞうだ!!』


帰ったらもちろん
美味しいタイムでございます

ミルクさんの採血に合わせて
2にゃん&私たちも朝食抜きで行ったから
お腹空いてたよね!?

お嬢様たちの食べっぷり
すごかったです(^^;)

いいよいいよ
たーんと食べちゃって♪


モナカさんの今年の通院は
これで終了

ミルクさんは年末に
5種混合が待っています


今回の採血の結果はわかり次第
連絡をもらい取りに行ってきます


ミルクさん6才(人間年齢40才)
なんにもないといいな(´`)


『モナ、今年病院行くの多くない!?』


今年から健康診断の採血を始めたからね

それにあなたは冬に一度
捻挫でもお世話になったのよ!!

でも一応今年のミッションは
すべて終わったから
体調さえ崩さなければもう行きません


『絶対に行かない!!』


じゃあ体調には気をつけましょう!!


『じー。。。』


ミルクさん
お顔が怖いよ(^^;)


『ミーも行きません!!』


あなたは年末にもう1回チックンです!!
頑張れ!!( ・`ω・´)ファイト


………………………。


上記まで書いたところで
診察に呼ばれました!!


私の採血の結果は
数値、良くなっていました(・∀・)イエイ


いまいちまだ
何がなんの数値なのか理解してないんですが

TSHとやらが
ずっと低すぎて測定不可だったんですが

今日の採血でやっと0.665と
基準値の最低ラインにギリギリ入った感じです!!


でもその一方で
FT3とFT4が基準値を下回っちゃったので
メルカゾールが効きすぎてる可能性があり
減薬することになりました

1日朝晩1錠ずつだったのが
1日朝1錠のみに変更です


まだ甲状腺を刺激している
TSHセプター抗体っていうのが
基準値の倍以上の5.7あるので
薬はやめられないそうです
(4月の病名診断の時は10.7でした)


まだ高い数値があったり
低すぎる数値があったり
難しいですね、この病気は…(;´`)


でも代謝が下がってる状態で
前回より体重が増えてなかった事には
『よく気をつけていますね』
と、言ってもらえました(*^^*)


今朝の体重は50.4キロで
前回の8/8の体重は50.2キロ

減らせなかったけど
キープは出来てたみたいです


全然ダイエットとしては
まだまだだけど

治療中で代謝が下がってると思えば
まずまずなのかな!??


次の予約はまた2ヶ月後です

メルカゾールを減らしたけど
このまま良い方に進むといいな。。。


日曜日の午後
モナカさんは爆睡でした


病院は疲れるよね!?
私も疲れました(;´∀`)フゥ

モナカさんミルクさん
お疲れ様でした☆


人間も猫ちゃんも
元気で暮らせるのが一番です

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク