子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

今年もやりました!!モナカさんの健康診断

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日は1週間ぶりの
おひとり休みでございます(*^^*)

朝から洗濯機を2回ぶん回し
家中の掃除を終わらせ

明日からの3連勤に備えた
買い出しも行って来ました!!


ここからはフリーダム
ジンさんが帰宅するまで
何をしても良い自由時間でございます♪

私にはこの1人時間が
生きていく上で絶対に不可欠です!!


お昼は大好きなおうどん作って
午後はお嬢様たちとお昼寝するんだ( *´`)

あとは最近気になってる家電の
レビュー動画でも見ようかな~


さて、本題でございます

先月、無事に7才を迎え
私より年上になった
我が家の長女モナカさんですが

ブログには書いてませんでしたが
じつは去年から始めた
年イチの健康診断に行っておりまして

その結果が先日出たので
ここでご報告しておきます(・∀・)


『……………。』


健康診断当日のモナカさん

キャリーバッグを出した瞬間から
この表情です

まあ…嫌だよね(^^;)


でもこれもすべては
モナカさんの健康の為です!!

パパとママは心を鬼にして
病院へ連行します(`・ω・´)



はい、バックイン!!

私では逃げ回るモナカさんも
ジンさんには絶対服従です

パパには勝てない事を
よくわかってらっしゃる( ´`)


『捕まった……』


はい、では行きましょう(・∀・)レッツゴー



いつもの病院の待合室です

モナカさん、大丈夫かい!??


『大丈夫なわけないでしょ!!』


この後すぐに呼ばれて
ジンさんにしっかり押さえられ…

もとい、しっかり抱っこされて
採血をしてもらいました


去年の採血の時もそうでしたが
モナカさんは本当に静かで良い子で

先生も
『猫ちゃんなのに素晴らしい!!』
と、絶賛して下さいました!!


モナカさんえらい!!
よく頑張りました(≧▽≦)


『今日のチックンは長かった…』


ワクチンは一瞬だけど
採血はゆっくりじゃないと
猫ちゃんの細い血管を傷つけてしまうらしく
時間がとってもかかります

それなのに大人しくしてるんだから
本当にモナカさんは優秀な子です( *´`)


『あるんでしょ!??』


はいはい、ありますよ(・∀・)


ちょっと最近ご褒美タイムが
多い気もしますが…

まあ、今回はとくに頑張ったから
やっぱりあげちゃいました!!


『ガツガツガツガツ…』
『むちゃむちゃむちゃむちゃ……』


もちろん、ミルクさんも一緒に♪


『ミーは10月にチックンだってさ』
『……ミーは行きませんよ』


なんて会話…
してたら、おもしろいけどね。笑


『もう、ミーがまた残してる…食べなきゃ!!』


ミルクさんが食べ残した分も
しっかりモナカさんが平らげました


そういえばモナカさん
病院で体重を測ったら6.6キロで
ちょっと増えてたよね!??

メインクーンとしては
全然普通の体重なんだろうけど

さすがにもう身体の成長は無いだろうから
ちょっと増加には気をつけようね(^^;)


で、健康診断の結果ですが…↓



すべての数値異常なし!!

『健康そのものです。何も心配ありません』
と、先生から言われました(*^^*)


中性脂肪も体重は増えてたのに
去年より減ってるという快挙!!

モナカさんにはロイヤルカナン
めっちゃ合ってるんだろうね!??

よかった♪
この調子で今年もいきましょう(・∀・)


『モナは元気なんだから、病院はいらないよ』


うんうん、そうだね!!
次は7月の5種混合が待ってるからね( ̄▽ ̄)ケケ


まあ、モナカさんにとっては
通院は大変なストレスかもしれませんが

数値として健康が見れたので
パパとママとしては大安心です(*´ω`*)


7才はまだまだ元気な年齢だと思うけど
それでもいつ何があるか
わからないのは人間も猫ちゃも同じです

私たちに出来る事はやって
1日でも長く元気な毎日を
送らせてあげたいと思っています


モナカさん、お疲れさまでした(*^^*)

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

子供なし夫婦ランキング

メインクーンランキング


スポンサーリンク