子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

ミルクさんのエイズワクチン☆

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今週末は寒さが戻って来ましたが
今日はとっても良いお天気です♪

こんな日はジンさんと
バイクでぶっ飛ばしに行きたい( *´`)

なんて思いますが
ジンさん急きょの日曜出勤です。。。


同僚さんがご家族の関係で
しばらくお休みする事になったので
今月は急な日曜出勤が増えるかもしれません


本当だったら今日は
ミルクさんのエイズワクチンに
ジンさんと一緒に連れて行く予定でした

でもジンさんは行けなくなったので
昨日、ブログを更新した後に
私が1人で病院まで連れて行きました!!


f:id:konashimaya:20220305230600j:plain

『なにしてるの!?モナは行かないよ!!』


キャリーバッグを出した瞬間から
私に睨みをきかせるモナカさん。笑

大丈夫です
今日はあなたではありません( ´`)


一方、主役のミルクさんは…↓


f:id:konashimaya:20220305230624j:plain

『ミーは…いません…。』


いつものように
こたつの中で怯えてました((((;゚Д゚))))


怖いよね~ごめんね~
行くぞ!!(`・ω・´)


f:id:konashimaya:20220305230613j:plain

『ミーはお家猫なのに…』


うんうん、そうだね
行くぞ!!(`・ω・´)


この後軽やかにとっ捕まえて
キャリーバッグにインしました(・∀・)ホホホ


f:id:konashimaya:20220305230637j:plain

『誰かー!!!助けてー!!!』


はい、行きましょう(・∀・)


f:id:konashimaya:20220305230714j:plain

『あ~あ…気の毒にね…』


モナカさんは自分じゃないとわかって
安心したようです。笑


かかりつけの病院までは
車で10分程の距離ですが

昨日は土曜の夕方だったので
少し道が混んでいました


f:id:konashimaya:20220305230649j:plain

『ひーん(´;ω;`)』


病室の待合室です

他の患者さんでワンちゃんがいたので
ブランケットで隠してあげてます


15分程で診察室に呼ばれ
体調に問題ないかチェックをして
無事にエイズワクチンを打って頂きました


体重は3.4キロで前回と変わりませんでした


猫ちゃんのワクチン接種も
色々なご意見があると思いますが

我が家は『出来る予防はしてあげたい』
という気持ちが強いので
今回もエイズワクチンを接種させました


これでミルクさんのワクチン接種は
ひと段落です
私たちも安心しました(*´ω`*)


そして帰って来たら
もちろんのご褒美タイムです↓


f:id:konashimaya:20220305230750j:plain

いつもの焼ささみと焼かつお


f:id:konashimaya:20220305230838j:plain

『ママ~早く~』


ミルクさん、足元スリスリして
おねだりしてます


f:id:konashimaya:20220305230828j:plain

『なんかいい匂いするね』


モナカさんもやって来ました


f:id:konashimaya:20220305230811j:plain

『おいしいの貰えそうだね!!』
『ミーが頑張ったからですよ』


そうです
今日はミルクさんが頑張ったご褒美です!!

たーんとお食べ(≧▽≦)


f:id:konashimaya:20220305230850j:plain

『あむあむ…あむあむ…』


あれ!??
ミルクさんしか食べに来ない…


f:id:konashimaya:20220305230905j:plain

『むちゃむちゃむちゃむちゃ…』


ミルクさんすごい勢いで食べてました!!
お出かけでお腹が空いたんでしょうね(´`)


で、モナカさんはというと…


f:id:konashimaya:20220305230923j:plain

『もぐもぐ…』


ミルクさんが完食した後
ゆっくり食べておりました

ミルクさんに遠慮して
待ってあげてたのかな!??


f:id:konashimaya:20220305230938j:plain

『ミーのご褒美だったからね』


モナカさん優しい~
ありがとうね(*´ω`*)


これでワクチン接種は
2にゃんともしばらくありません

でも今年でお嬢様たちは共に6才
そろそろ健康面が心配になってくるお年頃です


そこで今年からモナカさんミルクさん
それぞれお誕生日の月に
健康診断をお願いする事にしました!!

来月、さっそくモナカさんが行きます!!


お嬢様たちの負担も増えるし
費用もかかるんだけど

もし何かの病になる運命なら
出来るだけ早期に発見しあげたいので
昨日、先生と相談して決めました


お互い大変だけど
モナカさんミルクさん頑張ろうね(`・ω・´)


f:id:konashimaya:20220305230955j:plain

ちょっとボケちゃった…
ミルクさん本当にお疲れ様でした

今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

メインクーンランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク