子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

道の駅スタンプラリー㉑

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


やっと週末が来ました(∩´∀`)∩

怒涛の5連勤
無事にやり遂げました!!


先輩のルートのフォローだったり…

来るはずだった新人さんに
ドタキャンされたり…

新人さんのフォローで一緒に同行したら
マット間違いやタブレットエラーの
トラブルに見舞われたり…

なんか盛りだくさんで
とても精神的に疲れた1週間でしたが(;´Д`lll)


やればなんとかなるもんですね!!

無事に終わって安堵しつつ
今日は至福のおひとり休みでございます♪

マジで今日はゆっくりします

そしてこの1週間は
疲れて家事も手抜きになってたので
しっかりお家リセットもして
夕飯もちゃんと作ります!!


やっと時間にも心にも
ゆとりが出来ました

この週末は自分もしっかり
リセットしてあげないとね(*´`)


さて、それでは時間が出来たので
バイク記事も更新です


もう1週間が経ってしまいましたが
先週の晴天の日曜日
久しぶりに道の駅ツーリングに行って来ました!!


この日はゆったり走りたかったので
相棒はエリミさんとCBちゃんです☆


それでは1ヶ所目、岐阜県の道の駅
『美並』


こちらは郡上市にある道の駅で
私たちバイクではお初の郡上市でございました!!


すぐ横には清流長良川が流れていて
川遊びをしてる親子連れもいたりして
とっても景色がいい所でした!!

そして優しいのは道の駅の建物横に
川遊びの後に足を洗えるように
簡易的ですが、洗い場が設けられてました

こういう何気ないサービス
めっちゃありがたいですよね!??


『はぁ…あつい……。』


それにしても、この日も暑かった…(--;)


スタンプGET☆

なんか独特な絵柄ですね(^^;)


さあ、それではお次に行きましょう!!


めっちゃ太陽ギラギラで
川沿いだけど全然涼しくないの(;´Д`)


はい、それでは10分ほど走りまして
2ヶ所目も岐阜県の道の駅
『美濃にわか茶屋』


『無事到着!!』


こちらの道の駅は
鮎料理が食べれるなど
お食事処が人気みたいで

お昼時なのもあって
めっちゃ人が多かったです


ちょっと暑さと人の多さでヤラレ
道の駅の外観の写真を忘れました…汗


スタンプGET☆

近くに吊り橋があるみたいで
スタンプの絵柄になってました

今度は涼しい時期に行けたら
それも見てみたいです(^^)


ただね…
ここの道の駅

人気はとってもあるみたいなんですが
かき氷を買うのはオススメしません!!!


これ、私が暑さに負けて
買ったかき氷なんですが…

これね、まだ食べてないんです


外店舗でかき氷が売られてたんですが

かき氷を注文すると
カップに削った氷を入れそのまま渡されて
あとは自分で好きなシロップを
かけて食べるスタイルだったんですが…

シロップかけたら
当然かき氷は沈むよね!??

普通、それを見越して
氷を山盛りで盛ってくれたり
盛ってる途中でシロップをかけたり
するんじゃないの!??


でもここのかき氷は
氷を7~8分目までしか入れてくれず
あとは勝手にやってて感じで
シロップをかけたら一気にこの量になりました


これでお値段400円です。。。

んー、ケチくさい事を言ってるかな!??


まあ、味は普通にかき氷だったし
暑さが多少癒されたからいいんだけど

でももう買わないな(^^;)


ちなみにジンさんが
このかき氷を見た第一声は
『少なっ!!(・・;)』でした。笑

やっぱり少ないよね!??


まあ、こういう事も
旅してればあるかな(;´`)

この日はこの2ヶ所でフィニッシュです!!


本当にこの日は
雲が全然ない快晴中の快晴で
イカーにはなかなか厳しい状況でしたが

それでもやっぱり
自然の中を走るのは最高でございました!!


緑に囲まれると
ちょっとだけ涼しかったりする♪


今回の走行距離は約164キロ

炎天下の走りでは
まずまずの距離だったと思います

エリミさんCBちゃん
ありがとう、お疲れさまでした(*^^*)


さて、マイペースに続けてる
道の駅スタンプラリー
愛知県は全制覇したし
かなり進んで来たと思ってたんですが

残りの道の駅を数えたら
まだ83ヶ所も残ってました( ̄▽ ̄;)

全然まだまだあるじゃん!!

しかも距離は伸びる一方…( ̄▽ ̄;)


完全制覇には
まだまだ道のりは長そうです。。。


でもこれから涼しくなれば
バイクも走りやすくなって
体力的にも距離が伸ばせると思うので
またどんどん進めて行こうと思います


これ、完全制覇したら
めっちゃ達成感あるんだろうな~

ぶっちゃけ数年かかりそうだけで
諦めずにがんばりまーす(・∀・)


おまけ☆


えっちらおっちら
駐車場からバックで出ています

エリミさんなら足つきが良いので
跨ったままバック走行です!!

足太いのは…スルーで…(--;)


今週は夏休み最後の週末ですね

残暑はまだまだ厳しいけど
きっと少しずつ涼しくなっていくよね♪

それでは
今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク