子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

楽しかったおもてなし当日☆お嬢様たちには試練の1日

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


私がこの時間にブログを更新出来てるという事は…

はい、今日も平和な
おひとり休みでございます(・∀・)ヘヘ


一昨日の日曜日は
後輩くんたちを迎えての
1日おもてなしデーを過ごし

昨日はお仕事の日で
先週覚えたばかりの新しい仕事を
1人でこなしたりして

うん、しっかり疲れました(´`)フゥ


今日は朝から一気に家事を終わらせ
スーパーの開店と同時に買い出しにも行き
これで夕方まではフリーダムです( *´`)

お昼は大好きなうどんを作って食べて
午後は撮り溜めしてる『きのう何食べた』を
おこたに入ってまったり見ようかな!??


ヤバい、幸せな1日だ(*´ω`)


明日と明後日はまたお仕事で
それを考えると『ふぅ…(´-ω-`)』
って、気持ちにもなるけど

働く日があるから
今日みたいな休みが
特別幸せな日に感じるんだよね!??


明日と明後日の私が頑張れるように
今日もおひとり休みを満喫しましょう♪


さて、本題の一昨日
後輩くんたちが我が家に来てくれた
おもてなしの日曜日の事ですが

それはそれは
めちゃくちゃ楽しかったです(*^^*)


じつは朝、ちょっとだけ寝坊しまして
ジンさんと若干焦ったんですが…((((;゚Д゚)ヤベ

そこは2人で息を合わせ…
というか、私が必死にジンさんに指示し
なんとかお迎えの時間までに
準備を整えました!!


一昨日のおもてなしメニューは
広島のお好み焼きです(*^^*)


↑当日は私も忙しく
写真は撮れなかったので
以前の使いまわし(^^;)


後輩くんの奥さんが
本場の広島のお好み焼きを
食べた事が無いと言うので
ジンさんが腕を振るいました!!

そしてめっちゃ好評でございました(≧▽≦)

みんなおかわりをして食べてくれて
ジンさん、焼くのに大忙し(^^;)


料理は他にも唐揚げやサラダ、ポテト
あと、後輩くんのお子ちゃま用に
土鍋でごはんを炊いたりと
私もなかなか忙しかったんですが

みんなきれいに食べてくれて
賑やかな食事会になりました♪♪♪


ごはんが終わった後も
後輩くんが持って来てくれた
ドーナツでティータイムを楽しんだり

YouTubeを流して
(なぜかヒカキンの豪遊動画を見てた。笑)
みんなでこたつでダラダラ過ごして

そのままの流れで夕飯も一緒になり
銀のさらを出前してお寿司ディナーになりました


お外ごはんだと
あそこまでゆっくれ出来ないからね

小さいお子ちゃまもいたし
我が家で集まって大正解だったと思います!!

季節的にも良い忘年会になりました(^^)


もう1人の後輩くんが連れて来た彼女さんは
今回初めましての子だったんですが

とってもいい娘さんで
てか、後輩くんより10才年下だから
まだ20代半ばでめっちゃ若かったんですが

手土産も持って来てくれて
後片付けも進んで手伝ってくれて

いきなりの初対面のメンバーなのに
嫌な顔せず夕飯まで付き合ってくれて

マジで良き子でした(*´Д`)
後輩くんにはもったいないくらい。笑


まあ、準備とかは大変だったけど
楽しい1日でした

年に1回くらいなら
こういうおもてなしも
頑張れるかな!??


で、私たちは楽しい1日だったんですが
その裏で迷惑を被ってた2にゃんが
こちらにいます↓


『はぁ………。』
『……………。』


モナカさんとミルクさん

普段は一緒にいないくせに
この日はずーっと一緒に寝室に避難してました


『あのちびっこ、連れて来ないでよ…』
『来ないで下さい…』


後輩くんのお子ちゃま
モナミルさんと遊びたくて
何度も寝室に行っては
お嬢様たちをナデナデしていました(^^)

後輩くん宅にも猫ちゃんがいるので
身体の大きなモナカさんを見ても
まったく動じてませんでしたね

でも後輩くん宅の猫ちゃんは
ミックスの短毛だからか
モナカさんを見た瞬間
『ライオン(^^)』って叫んでました

これにはみんなで大爆笑です。笑


モナカさん
百獣の王だってよ!!!

こんなオドオドした百獣の王は
いないけどね(^^;)


『モナはメインクーンだもん……。』
『猫しゃんです!!』


はいはい
2にゃんとも大変だったね
ごめんごめん(^^;)


でもお嬢様たち、とっても良い子で
お子ちゃまやそのママたちが
身体や頭を撫でている間

緊張で固まっていたけど
一度も『シャー』とか拒否る事はせず
されるがまま撫でさせてくれました


みんな『可愛い(*´ω`*)』って
喜んでくれてたよ


当初の予定より時間が長引いて
夕飯まで一緒になったから
お嬢様たちには試練の1日だったでしょうが

本当によく頑張ってくれました
ありがとうね(*´`)


『はぁ…まだ疲れがとれません…。』


ブログをポチポチしてる横で
モナカさん寝てます。笑

お疲れだし寒いし
このままママとおこたでお昼寝しましょ


まあ、そんな感じで
無事におもてなしデーは終わりました

ぶっちゃけそれなりに費用もかかりましたが

みんな楽しんでくれてたので
よかったと思います(*^^*)

ジンさんの顔も立ったよね!??


それでは私はこのまま
良きおひとり休みを過ごします

今日もありがとうございました☆




にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
メインクーンランキング
メインクーンランキング


スポンサーリンク