子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

おもてなし前日

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


お休み2日目
今日もまったりです(*´ω`)

昨日の朝はちょっと体調不良で
大丈夫かな!??
と、思ったんですが

気がついたら夜には元気になってて
今朝もスッキリ起きれて
今日はちゃんと愛妻弁当作れました♪


今日も寒いみたいだけど
これ食べて頑張ってもらいたい!!

なんて偉そうな事を言ってますが
やっぱり今日も冷凍食品入ってます(^^;)


昨日のブログでも言いましたが
明日はジンさんの後輩くんたちが
我が家に集まるので

今日も私はまったりしつつ
明日の準備&家の掃除です


ぶっちゃけ、どこまで片付ければいいのか
何をどれくらい用意した方がいいのか
迷いながらなんですが

明日のメンバーには
後輩くんが最近付き合いだした
彼女さんも来てくれる予定で
お初にお会いする子もいるから

ちょっと張り切っちゃうというか
ジンさんが恥ずかしくないようにしなきゃ!!

なんて思ったりしちゃって…
完全に見栄張っちゃってる感じです


まあ、すぐボロが出るんだろうけどね(^^;)

そもそもお嬢様たちがいるから
掃除したってすぐ毛だらけになるし。。。


でもこういう集まりは
年に一度あるかないかだし

後輩くんたちは
みんな私たちよりもかなり年下で
地元から離れて頑張ってる子ばかりだから

ジンさんにとっても
息子のような弟のような存在で
私とも仲良くしてくれるから

明日は精一杯のおもてなしをして
楽しい1日にしたいのです(*^^*)


若い子の為に
色々やってあげる、あげたい

私とジンさんも
そんな年齢になったんですね(*´`)

そりゃそうだ
アラフォーとアラフィフだもんね。笑


とりあえず午後からは
水回りの掃除も頑張ろう!!


あっ、でも1つ
嬉しい事もあって…♪

明日の来客に備えて
今夜は我が家のセレナちゃんは
ジンさんの職場にお泊りなんです

うちの駐車場、どんなに頑張っても
車は3台までが限界なんで(^^;)

だから今日は
ジンさんがセレナちゃんで出勤して
夜、私がコペンちゃんでお迎えに行きます

で、そのまま飲み物系の重たい買い物を
夜中までやってるスーパーに
一緒に買いに行く予定です


つまりどういう事かと言うと
夜出かけるから
夕飯は作らなくていいんです♪♪♪

帰りにどこかで食べて来ます(*^^*)

夕飯を作らなくていい!!
というより、考えなくていい!!

これがめっちゃ嬉しかったりする♪


べつに料理は嫌いじゃないけど
毎日のことですからね

やらないでいいってなると
やっぱり嬉しいのです(*^^*)


というわけで
明日はジンさんの妻として
頑張って後輩くんたちを迎えます(`・ω・´)

お嬢様たちにも
愛想よく接待してもらわないとね!!


『お客さまは苦手です…』


ですよね(^^;)

寒いからずっとこたちの中にいる
ミルクさん

明日はお子ちゃまも来る予定だから
優しくしてあげてよ!??


『寒いんで閉じて下さい』


はいはい、すいませんね。。。


だふん明日は
ずっと寝室に隠れてるんだろうな…

モナカさんと(--;)


メインクーンは社交的な猫
の、はずなんだけど

我が家のお嬢様たちには
それは当てはまりませんでした


それではみなさまも
良き週末を~☆

ありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
メインクーンランキング
メインクーンランキング


スポンサーリンク