子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

無事に初出勤終えました!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお休みです(・∀・)

↑このフレーズを書くのも
久しぶりですね( *´`)ププ


昨日、新しい職場の初出勤
無事に終えて来ました!!


出勤前は緊張し過ぎたのか
なぜか頻尿になって
トイレに行きまくってましたが(><;)

出勤し、仕事を終えて思ったことは
『面接の時に感じた通りの職場だった』
でした!!!


めっちゃ、いい雰囲気の職場です(*^^*)

みなさん優しく挨拶してくれて
違う部署の人まで
わざわざ自己紹介に来てくれたりして

昨日はベテラン先輩に同行して
ルートを回ったんですが

その先輩もめっちゃ優しくて
車の中ではずっと楽しくお喋りしてました


そうそう
一昨日のブログで連絡が来ない…
と、書きましたが

夕方にメールが来まして
お昼をどうすればいいかとか
持ち物や朝の流れも説明してもらえました


結局昨日のお昼は
先輩がコンビニごはんということで
私は予定通りおにぎりを持って行って
サラダだけ買って
車の中でお喋りしながら食べました


初対面なのに
私の身の上話まで聞いてもらって。笑


肝心の仕事の方は
まだ初日だから全然つかめてないけど

ずっと配達をしていたから
ルートで企業さまを回るのは
全然違和感なかったし

なんなら昨日のルートは
私が以前働いてたお店の近くだったから
道も全部わかったし

覚えることはたくさんあるけど
慣れてしまえば
そんなに難しくないかな!?
と、感じました


面接の時と話が違うなんてことも
全然なかったし

なんなら仕事を終えた後
事務員さんと今後のシフトのことで
少し話し合ったんですが

その時間もすべて1分単位で
時給をつけてくれました!!!


なんてホワイトなんでしょう(☆▽☆)

いや、今までのお店が
ブラック過ぎたのかな…。


まだ1日しか働いてないし
ほぼ見学に近かったので
ほんと何にもわかってないんですけど

でもこの職場なら
長く働きたいなとすごく思いました!!


今後しばらくは先輩方に付いて
ルートを覚えて行くことになります

何人もの先輩に付けば
色んなことがあると思うけど

職場の雰囲気と仕事内容は
すごく気に入ったので
一生懸命頑張ってみます(`・ω・´)


あの時、勢いで応募してみて
本当によかったです!!

良いご縁を見逃さずにGET出来ました!!!


応援してくれたみなさん
ありがとうございました(*^^*)


今日の愛妻弁当

緑がない。。。


また台風が来てますね

今日は1日雨なので
朝はインプさんとジンさんを送って行きました!!


でも今後は私の仕事の日は
出勤時間の関係で
ジンさんを送って行くのが
ちょっと厳しくなりそうです(´・ω・`)

ジンさんは雨でもバイクで行く気満々だけどね。。。


ジンさんにも迷惑をかける事が
色々起こると思うけど
お互いに協力してなんとかやっていこう( *´`)


さて、次の私のお仕事は
週明けの月曜日です

今日、明日、明後日とお休み(*^^*)


でも明日は後輩くんご夫婦の
引っ越しがあるので
ジンさんとお手伝いに行く予定です

その為にジンさんは有休を取りました!!

それから日曜日も
ジンさんはお休みだから
たぶんどこかに行くことになると思うし

月曜日はお仕事で
火曜日はお友達のサアちゃん宅に
遊びに行く予定になっています!!

サアちゃんが
新しい仕事の話を聞きたいそうです(´`)


なんか、リア充ってやつになってる!??

連日予定が入るのは
久しぶりのような気がします

働き出すってこういうことですね(´`)


今日のフリーお休みが
とっても貴重になりました!!

お家リセットをしっかりやって
午後は初仕事で疲れた心と身体を休めます


そんな感じでパタパタして
ブログに来れるかわかりませんが

久しぶりのパート主婦らいふ
マイペースにやってきまーす( ̄▽ ̄)


それでは
今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク