子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

また、吐き出します

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


本日のモナミル県
朝から雨です

今日は1日降り続けるみたいです

洗濯物が乾きません(´Д`)


朝はジンさんを職場まで送り
帰りに買い物をして帰って来ました

連勤前の買い出しは大事です!!

今の職場は近いし
周りにスーパーもあるけど
仕事帰りはなるべく寄り道はせず
さっさと帰りたいのです(´`)


さあ、今日はもう掃除も終わったし
あとはひたすらまったりです

ちょっとお仕事のおさらいも
しようと思ってますが

まずは心を休ませたいです。。。


昨日更新したブログを
寝る前に読み返したんですが

やっぱり言葉にするって大事ですね!!


今の仕事で感じてる
歯がゆさやもどかしさの原因は
1ヶ月経っても自分の仕事が見えてないから…

そう!!
自分の仕事が見えてないんです、私!!

無意識に書いた言葉でしたが
読み返してみて
改めて自分の状況がわかった気がしてます


出勤すれば
その日の仕事内容を
先輩と一緒にこなしていますが、

それは自分の仕事というよりは
先輩のお手伝いをしている状態に近いです


昨日の事務の仕事もそうです

結局は忙しい事務員さんの
手の回らないところを
お手伝いしてるようなもので…


以前の仕事のように
自分の仕事やポジションはコレ!!
という、明確な形が全然見えて来ないんです


ポジションって言い方だけで見れば
私はフォローマンになるんでしょうが

それは何かあった時の為の要員で
毎回フォローが必要なわけじゃありません


だから普段は常に
誰かのお手伝いをしているような感じで…

先輩たちのように
決められたルートを任される事もなく

シフトに入った時は
誰かのルートに同行して行くだけ。。。


この状態がすごくもどかしいと言うか
違和感を感じてしまうんだと思います

私、必要ですか!??(・・;)
って思っちゃう。。。


ただ私は雇われたパートの身だから
会社が『こうして下さい』と言うなら
それに従うだけだし

まだ新人の私には
このフォローマンの大切さが
全然わかってないだけかもしれないけど

今後、また新人さんが入って来た時に
その人は普通に担当ルートを貰って
ラウンダーとして仕事を始めたら
かなり複雑な気持ちになりそうです


なんて、起こっても無い事を
勝手に想像して悶々としても
意味ないんですけど

自分の仕事が明確に見えて来ないのが
こんなにも精神的にキツイなんて
今回初めて経験しました


3ヶ月…半年…と頑張っていたら
何か変わって来るのかな!??


辞めたいなんて気持ちは
全然無いです!!

むしろ今は専業主婦に戻る方が
ちょっと嫌だなと思っています

またイチから仕事探しもめんどいし(´-ω-`)


でも自分の仕事が見えない
やるべき仕事が掴めてない
この現状もかなり精神がエグられます


べつに誰かに
文句を言われるわけじゃないんだから
シフトに出てれば時給になる!!
って、割り切っちゃえばいいのに

私は仕事にやりがいとか
おもしろさを求めていたのかな!??


なんか頭も心もグタグタで
自分の中で考えがまとまりません(´-ω-`)


ただ1つ言える事は
吐き出せる場所があってよかったです

自分の中で答えが無いから
だらだら思った事を書いてる状態だけど

それだけでも
少し頭の中が整理されます


あまりジンさんに
弱音を言っちゃうと
『仕事辞めていいよ』
って、言われちゃうからね…(^^;)


というわけで
しばらくはここで
仕事の愚痴というか
悶々とした気持ちを発散して行きます

前の仕事の時も
お店への不満をいっぱい書いてたけど
結局今も一緒だな(´-ω-`)

どんな職場に行っても
やっぱり色々あるもんだ。。。


明日と明後日はまたお仕事です

憂鬱な気持ちもあるけど
今はまだしがみついて行きます!!


おひとり休みの今日
とにかく心を空っぽにして脱力しよ( ´`)


『ママ、お疲れです…』


ミルクさん!!

パソコンをぽちぽちしてたら
そばに来てくれました(*´ω`*)


『寝ましょ。ミー付き合うから』


ありがとう~(´;ω;`)ウル

最近は寒くなったから
お昼寝してるとすぐお腹の上に来るもんね♪


心が疲れた時の
お嬢様たちの存在は大きいです


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング


スポンサーリンク