子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

理想はほどほどの労働精神

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお仕事でした

ふぅ~(´-ω-`)


今日は外回りでルートを走りましたが

お休みの先輩のフォローで
しかもルート編成中のコースなので
回る場所が4件という激少ない中

別の先輩も一緒に行ったくれたから
今日はとってもゆる~い感じで終わりました


あの4件だけだったら
全然1人でも行けたかも!??

それでも1人先輩をつけてもらえたのは
大変ありがたい配慮ですね

早く1人で行けるように
成長しなくちゃ(´-ω-`)


でもあまり一生懸命になりすぎると
キャパオーバーになって
すぐ煮詰まってしまうので

もどかしくても歯がゆくても
もう少し肩の力を抜いて
目の前に仕事を覚えて行こうかなと思います


私の大好きなブロガーさんが
ブログでこんな言葉を残してました

『ほどほどに労働』

すごく良い言葉だなって思いました(*´ω`)


そう!!
『ほどほど』にやるくらいの
余裕のある働き方をする方が良いですよね!?


手を抜くって意味じゃないですよ!!

お金を頂くんですから
お仕事は真面目にちゃんとやります!!


でもいつも全力疾走で仕事をしてたら
すぐいっぱいいっぱいになって
身体も心も折れてしまいます(;´Д`)

結果、ミスにもつながる…


一生懸命やるけど
ほどほどに余裕を持って
これが働く時の理想的な心構えだと思いました

見習いたいです!!


さあ、明日もお仕事
明日はまた新しいコースなので
メモの鬼になりますφ(..;)カキカキ

そして帰ったらおさらいの清書φ(..;)カキカキカキカキ


まあ、大変だけどさ
ほどほどに、ほどほどにやっていきます


今日の愛妻弁当


ランチジャーのみそ汁は
インスタントに頼りがちです。。。


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク