子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

プチお里心…でも前を見て進みます

こんばんは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


今日はお仕事でした!!

昨日から3連勤で真ん中の日です
ちょっと疲れてます(;´Д`)フゥ


昨日は急なルート変更があって
初めましての先輩の車に乗せてもらったり

帰る時間も今までで一番遅くて
くたくたになりました(;´Д`)ハァ


時給が良いだけあって
けっこう大変な仕事だなと
改めて実感しております。。。


さて、一昨日の火曜日の夜
辞めた職場の先輩方と飲み会がありました

メンバーは今もお店で働いてる
お姉さま方3人と
私と同時期に辞めた先輩1人です


働いてた頃の愚痴を言いつつ
気になっていた
お店の現状を聞きましたが…

かなりヤバい事になってました( ̄▽ ̄;)


私と先輩が辞めたのに
お昼のパートさん
1人も増えてなかったです…


私と先輩で担当してた配達は
オーナーとオーナーの奥様で
行ってるそうですが

その内容を聞いて
正直ありえない…と、思ったし
本気で心配になりました(・・;)


聞いてる限りでは
全然時間が間に合っていない…

現にクレームの電話も
何度もお店に来ているとかで
オーナーもけっこう
参ってる様子だとか…


思わず今の仕事が入らない
土曜日だけでも応援に行こうか!??

なんて、ちょっと思ってしまいました。。。


まあ、思っただけで
行かないけどね


今さらあのお店に戻っても
同じ事のくり返し

お店を辞める前に
何度も何度も考えた事だし

なんならバセドウ病がわかる
ずっと前から
あのお店で働き続ける事に
悩んできたんだから

瞬間的な感情で
また働くなんて言ってはいけない


応援に行こうかと思ったのは
お姉さまたちへの情と
慣れてる仕事への未練が
ちょっと出てしまっただけで

あのお店に戻っても
私の為には絶対にならない(´・ω・`)


お姉さま方にも
私が新しい仕事を始めた事を
報告しました


最初は『えー!!!??Σ(゚Д゚)』
って、驚かれたし
ガッカリもされてしまったけど

でも働けるくらい
数値が落ち着いた事を喜んでくれて
すぐに『応援する』と言ってもらえました

よかった(*´ω`*)


ほんと人間関係は
良き職場だったと思います

当たり前のサービス残業
これが無かったら
ちょっと大変でも続けていたと思う

なんだかんだ10年居たんだしね(;´`)


でも、潮時だと思って
自分で手放したんだから
もう戻りません


やっぱり里心が
ちょっと出ちゃいましたね(;´`)

10年一緒に働いた仲間なんだから
当たり前かな!??


でも飲み会自体は
すごく楽しかったです!!

お店は辞めちゃったけど
また時々集まって飲もう!!
と、約束してバイバイしました

実現するかはわからないけど
ご縁が繋がるといいなと思ってます


やっぱり職場の良し悪しは
人間関係ですね!!


そういう意味では
今の新しい職場だって
人間関係は悪くないと思う

まだ見えてない部分の方が多いけど
少なくともパートさんたちが
ギスギスしてるとは思わないし

私も1ヶ月働いたけど
嫌なことは一切されていない


ただ、仕事内容が思ったより
頭も使うしハードだった
という事にビビッてる感じです(><;)


来月には大きくルート編成があり
先輩たちもかなりバタバタしていて

そこに私がどんな風に
組み込まれていくのか
それがとにかくドキドキで不安いっぱいです!!


パートさんたちは
みんな良い人ばかりだけど

現場のルートさんと会社の方針が
なかなか合わない事もあるみたいだし…


でもそれはどんな職場でも
多かれ少なかれあるだろうし

私が辞めたお店だって
めっちゃ不満はあったんだから
結局は一緒だよね!??


私はただ言われた事を
ちゃんと出来るように
早く仕事を覚えていくだけです

自分で仕事を出来るようになれば
見えてくる世界も変わると思うし
きっと前の仕事への未練も
どんどん消えていくでしょう!!


不安も疲れも大きいけど
前だけを見て進んでいこう!!

1ヶ月…2ヶ月…3ヶ月…と
進んでいけば
きっと仕事も慣れていくはずだから
今はがんばろ!!o(TヘTo)


いつぞやの愛妻弁当


ジンさんは毎日
私より遥かに長い時間
働いてくれてるんだから

扶養内パートで
弱音ばかり言っちゃダメだよね。。。


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク