子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

パート主婦、好きなお仕事

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


昨日と今日はお休みです
なんだかとっても心が軽いです(*´ω`)

今日は夕方前から
いつもの先輩にネイルを新調してもらうので
それが楽しみなのかもしれません♪


それと昨日は前職場の先輩と
ランチ&お茶に行って来ました!!

これは半月以上前から
計画をしていた事なんですが

まさかその直前に
前職場に助っ人で入る事になるとは
思ってもみなかったから
なんかすごいタイミングだね…(´`)
と、先輩と話してました


でも逆に直前に一緒に働いたから
ランチはとっても盛り上がりました。笑

内容はほぼ、仕事の愚痴ばかり(^^;)
まあ、そうなるよね!??


それで昨日
先輩と仕事の話をしていて

やっぱり前の仕事も
私、嫌いじゃなかったな。。。

なんて、改めて思って
ちょっと前の仕事が恋しく感じました


一昨日は今の仕事に行って
やっぱり配達よりマット交換の方が楽しい
なんて、ここで書いてたのに…

結局私はどちらの仕事も
ちゃんと自分に合ってる内容を
選んでいたんだなと思います


仕事内容は良いの!!
問題は人間関係や労働環境なんだよね


前の職場だって
サービス残業が当たり前じゃなければ
辞めるなんて、なってなかったと思う

時々、無理難題を言われる事はあったけど
それだってちゃんと全て時給が発生してれば
嫌いな仕事じゃないから
もっと頑張れたと思います!!


今の職場もそう
仕事内容は全然嫌いじゃない!!

むしろもっと極めたいと思ってる

10年続けた前職のように
もっと自分で動けるようになりたい
と、最近すごく思ってる


ただ、時々凹むのは人間関係…

たまに『ふぅ…(´・ω・`)』って
落ち込んでしまう時がある


飲食店の配達も
マットのラウンダーも
私は好きな仕事みたいです

これって、すごく幸せな事なのかもしれない

転職前も転職後も
ちゃんと自分が好きと思える仕事に
就けているんですから(*´`)

あとは平和に続けられるか
そこが一番重要!!


でも昨日も先輩から
『戻ってきて欲しい!!いつでも待ってる』
的な事を言われてしまいました(^^;)

人が全然足りてないみたいです

そりゃ、そうですよね
1年以上前に辞めた私に
ヘルプ要請が来るくらいなんだから。。。


まあ、今はマットの仕事を辞める気は
まったく無いですが

『戻っておいで』と言ってもらえる
場所があるだけで

それがよりどころになるというか
いざとなれば!!(`・ω・´)
なんて、思えて
気持ちに余裕が生まれました

ある意味、保険みたいなもの!?笑


自分で好きって思える仕事に
ちゃんと出会えてるんだから
それに感謝して、今は今のお仕事がんばろ!!!


今日の愛妻弁当


ジンさんが今のお仕事が好きかは
わからないけど

車のお医者さんは
彼の天職だと私は思ってます


今日はだらだら独り言でした
ありがとうございました☆




にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
子供がいない主婦ランキング
子供がいない主婦ランキング
子供なし夫婦ランキング
子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク