子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

1週間終わってやる気出ました!!

こんにちは☆まやです
お立ち寄りありがとうございます


怒涛の3連勤が終わりまして
今日はお休みです(*^^*)


いや~なんかホッとする(´`)

今週のお仕事は
バタバタする事が多くて……

先輩と一緒に回ってるとは言え
けっこう神経がすり減りました(;´Д`)


週の途中には
前の仕事へのお里心が
出っちゃったりしたしね。。。


でもそれも一喜一憂
昨日の仕事終わりに社長とお話して
今は本当に頑張ろう!!

頑張って早く自分のポジションを
確立しよう!!
という気持ちになってます


じつは昨日の仕事中に
職場のグループラインに
年末から年明けまでのシフトが
一気に送られて来たんです


シフトはラインで連絡
給与明細はアプリで確認
今の時代っぽい職場です

前の店の給与は手渡し
シフトはお店に張り出し
とは、全然違う。笑


先輩は運転中だったので
私がシフトを確認したんですが

見てびっくり!!

私のシフトが年末にかけて
ほとんど入っていない…(・・;)アレ??

なんなら1週間1日も入ってない
そんな週もある…。


こんなシフトを見ると
私のポジションって
やっぱりいらないんじゃないか…

なんて不安になってしまって(´・ω・`)


先輩にもそれを話したら
『これはおかしいから社長に聞いた方がいいよ!!』
と、言われ

会社に戻った時
ちょうど社長と話せたから
シフトの件を聞いてみたんです


そしたら
今日送ったシフトは仮のシフト

年末年始前後は
お子さんのいるパートさんたちの都合や

取引先とうちの会社との
連休の兼ね合いで
普段とはルートの回り方が変わるらしく

まずはシフトを出して
既存のルートを持ってる先輩たちの
都合を確認して

絶対にダメな日が出てくるから
そこをフォローマンとして
私が出動になる

もちろんいきなり1人では行けないから
フォロー確定になったら
その前にそのルートを
先輩と一緒に回って勉強する


つまりある程度の予定が出ないと
私のシフトも決められない
という事らしいです(;´`)


でも毎年連休前は
絶対にフォローが必要になるから
『まやさんの出勤が無いなんて事はないから!!』

と、念を押されました(;^ω^)


逆に中途半端なシフトを出して
心配させてごめんね
とも、言われました。。。


まあ、私は子供いないし
ジンさんも毎年
年末はギリギリまでお仕事だから

年末はギリギリまで出れます(・∀・)
って、社長には言ってあったので

それでかなりアテにされたらしいです


実際、昨日会社に戻るまでに
他の先輩からシフト調整の依頼が
もう入ってたらしく

私にフォローに回って欲しいと言われ
休みだったところが2日
早々に埋まっていました(^^;)


その先輩からも
『ごめんね、よろしくお願いします!!』
と、直接お願いされました


うーん、なんか大変そう。。。

今後は全体のルート編成もあって
私も来週から新しいルートに乗せてもらうし

またイチから色々
覚えていかないといけません!!


でもね
大変そうだな…
とは、思うんだけど

昨日、社長から
『どこでも行けるフォローマンがずっと欲しかった。それをまやさんに期待してるから、頼むね!!』
なんて言われて
ちょっと気持ちが上がったというか…

今はまだわからない事だらけで
自分の立ち位置もままならない状態だけど

これが本当に色々覚えられて
フォローマンのポジションが確立出来たら
けっこうおもしろい仕事なんじゃないか!??

なんてワクワクした気持ちに
なったりしています!!!


そこまで行くには
かなり時間がかかると思うけど

やっぱり私
外回りのお仕事は楽しいなって思うし

社長から期待してるって言われて
俄然やる気が出て来ちゃいました!!


私って単純( ̄▽ ̄)ホホホ


まあ、続けていれば
また嫌な事も起こるだろうし
落ち込む事も多々あると思うけど

出来るだけやる気が継続するように
モチベーションをキープしながら
まずは年内、頑張ってみます!!!


前回のブログ記事で
もう前のお店には戻らない
って、宣言してたし

良いタイミングで
社長とお話出来てよかったです
(*´ω`)ウン


昨日の夕飯はお外ごはんで
広島のお好み焼き☆


急きょジンさんが有給消化で
お休みになって

でも私は忙しい日で
16時半まで仕事になっちゃって

そんなすれ違いの日だったから
夕飯はお外ごはんに連れてってもらいました


広島のお好み焼
最近はお家でジンさんに
作ってもらってばかりだったけど

たまにはお外で
鉄板の上で食べるのも美味しいです

また行こう♪(*^^*)


さあ、なんか今週は
身体も心もハードでお疲れ気味です

今日と明日はマジでゆっくりします

明日はジンさんが日曜出勤で
2日間ともおひとり休みだからね(*´`)


私の今後のシフト次第では
すれ違い休みも増えるかもしれませんが

寂しいけど
仕事してればそんなもんだよね!??

なるべく2人の時間を大切にして
早くこの生活にも慣れよ(´`)


今日もありがとうございました☆



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

子供がいない主婦ランキング

子供なし夫婦ランキング


スポンサーリンク